« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

Girl's Night Out

20070127_jane_annmarie_utah 子育て奮闘中のママ達だって息抜きが必要ですもの、近所のママ友と夜の街へゴー。Der vierte Koenigはやさしいお値段のワインも充実していて、結局みなで○本、空けちゃいました。みんなストレスたまっているのね。  

このお店、ライン川沿いにあって、夏場は海外からのお客さんを連れていくと喜ばれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルザスの魅力

20070113_riquewihr_3_1 家族みんなでアルザスへ。車で1時間ほどで到着。Riquewihrという小さな可愛らしい村を散策しました。Restaurant Le Tire Bouchonで食したサワークラウトのスープとフラムクーヘンの美味しいこと!(娘がグズらなければ、シュークルートやキッシュも試してみたかった。。無念。)

20070113_schloss_hochskoenigsburg6_1 Riquewihrの後は、Haut Koenigsbourg城を見物。このお城は、もともとはローマ人により建てられ、ドイツ領とフランス領を行き来し、ヴィルヘルム2世の支配下で修復され、最終的にはフランス領となった、、、という歴史に翻弄されたお城です。

今回はシーズンオフでしたが、ワインの試飲が出来る9月 にまた行かなねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お城でディナー

20070104_schloss_bottmingen1_3 Weiherschlossのレストランへ行ってきました。ゴー・ミヨ(Gault-Millau)の格付けで、15/20点をマーク。 なるほど、外のロマンチックなイルミネーションは見掛け倒しではなく、肝心のお料理も納得の味。城内では、幾つかの広間が用意されていますが、"Stube"のお部屋はお忍び(?)で使えそうな、ひっそりとこじんまりとした雰囲気。気に入りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »