« Girl's Night Out | トップページ | Migros Wellness Parc »

Bumps & Babes

毎週水曜日の11時から12時までは、Claraplatz20070207_bumpsbabes_2 のスタバ2FでBCT主催のBumps&Babesという母・子の集まりがあります。英語圏のお母さんたちと1歳までの乳児が対象です。毎回、平均10名のお母さんたちが集まりますが、赤ん坊を床に転がして遊んだり、スタバのソファにどかっと座ってオッパイをあげたり(そもそもスイスでは授乳室が無い?)、なかなか圧巻な光景です。私はもう大分慣れてしまいましたが、一般の人が見たらきっと驚くでしょうね。毎回メンバーがちょっとずつ違うので、込み入った話などは出来ないのですが、それでも、自由きままな雰囲気が気に入っているのと、離乳食の実践方法やら寝かしつけ方法など(日本人の私からすれば、若干スパルタだなと思えるときがありますが。)違いがわかり、毎週足を運んでいます。

|

« Girl's Night Out | トップページ | Migros Wellness Parc »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/5526996

この記事へのトラックバック一覧です: Bumps & Babes:

« Girl's Night Out | トップページ | Migros Wellness Parc »