« 今日の晩ご飯 | トップページ | Blood Diamond »

1才のお誕生日パーティー

20070317_js_geburtstagsfest ちょっと前になりますが、近所の友達の娘さんの一歳のお誕生日会に招待されました。ピンクがテーマカラーとの事で、いたるところにピンクの風船やリボンが飾られ、ケーキまでピンクを基調に。訪問客には娘さんの写真およびマイルストーン(例:初めてハイハイした日)の書かれたカードが配られたりと至れり尽くせりのパー ティーでした。いやはや、友人ご夫妻の手の入れ様にはひたすら脱帽。。

娘が一才になるのは6月。まだ先ですが、どうやってお祝いしようかな。。季節柄、外でピクニック形式のパーティーにするも良し、家族だけでこじんまりとお祝いするのも良し、計画を練ろうっと。

|

« 今日の晩ご飯 | トップページ | Blood Diamond »

「育児」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだねー。こちらの人は、パーティー開くのが上手ですよね。

うちの娘の誕生日は、うっかり旦那が出張など入れてしまい、私に散々文句言われながら、夜8時過ぎに帰宅して、とりあえず友人に作ってもらったキャロットケーキで、家族だけで細々とお祝いしたもんでした。

誕生日はまず、旦那さんをしっかり押さえておかなきゃね、って大丈夫か、普通は。

投稿: よしこ | 2007年4月 2日 (月) 14時53分

いやー、うちも怪しい。よおっし、しっかり押さえておかなくっちゃ。

パーティーの実現にこぎつけられたら、是非娘さんにも来てもらいたいわ。そして、「かんぱい!」を聞かせてね。

そうそう、ベネッセの1stバースデーパーティーなんてのもあるのね。同じお誕生日の子に会えるらしい。https://parenting.benesse.ne.jp/fb/index.shtml

投稿: ハイジ | 2007年4月 2日 (月) 22時01分

1才の誕生祝いは、親の思いも特別なんでしょうね。6月で満1歳か、、早いものですね。スイスの最も気候のいいとき、外でピクニックを兼ねたBirthday Partyなんて、楽しそう。近いと、招待されなくても駆けつけるんだけどな。。。

投稿: rosemary | 2007年4月 3日 (火) 14時30分

ぜひ地球の反対側から駆けつけてぇ。さもなくば、Skypeで中継といきますか。

投稿: ハイジ | 2007年4月 3日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/5927339

この記事へのトラックバック一覧です: 1才のお誕生日パーティー:

« 今日の晩ご飯 | トップページ | Blood Diamond »