« 母のお菓子 | トップページ | ドイツでお買い物 »

近所づきあい

20070309_apero_with_neighbors_1  昨年秋スイスに越してきて以来、デデーン!とオープンハウスでもしようかと思っていたのですが、ベビーがいるとやはり実現に至らなかったので、こじんまりと、階下に住むご近所さんを今更ながらアペロに招待しました。

こんな時に役立つのが、Gipfeli(ミニクロワッサン)を作る器具。スイスの家庭には必ず一冊あると言われているBetty Bossiの料理本を出版している会社の製品なのですね。この器具は、義理のお姉さんにプレゼントされて依頼、何度役に立ったことでしょう。クロワッサンは冷凍しておけるので、事前に作っておき、お客さんが来る前にはオーブンにポンと入れるだけ。アペロのおもてなしには打ってつけです。ご近所さんにも喜んでいただけました。

|

« 母のお菓子 | トップページ | ドイツでお買い物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

知らなかった。便利そう。でも、クロワッサンの作り方がわからない!! (^^;)

投稿: みえこっち | 2007年3月13日 (火) 16時24分

私もわからない!!白状すると、こちらでは、Blaetterteigというパイ生地が売っているので、それを代用しちゃってます。へへ。

投稿: ハイジ | 2007年3月13日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/5643444

この記事へのトラックバック一覧です: 近所づきあい:

« 母のお菓子 | トップページ | ドイツでお買い物 »