« 早朝ジョギング | トップページ | 国籍って »

いよいよ歯?

Bernsteinkette 9ヶ月の娘はいよいよ歯が生えてくるのか、最近はよだれの量も増え、熱っぽくなってグズったりすることも。そこで活躍するのが写真のアイテムたち。冷蔵庫で冷やすタイプの歯固め(Beissring)や歯の痛みを軽減する塗り薬の他、スイスでは琥珀のネックレス(Bernsteinkette)もポピュラーです。樹脂の化石である琥珀は、古くから癒し効果があるとされ、血行促進や疲労回復にも役立ち、若返り効果?!もあるそうな。 科学的な根拠があるかどうかは不明ですが、お守りとしてプレゼントされることが多いようです。スイスのばあばからもらったこの琥珀のネックレス、今日も娘はカミカミしています。

|

« 早朝ジョギング | トップページ | 国籍って »

「育児」カテゴリの記事

コメント

疲労回復?若返り効果?そんな、私が使わなきゃ!

そのネックレス、歯固めの意味があったのね。お守りの意味もあるなんて、いいねー。うちの子の歯は、もう殆ど生え揃っちゃったけど、知っていたらプレゼントしてあげたかったな。

投稿: よしこ | 2007年3月15日 (木) 12時22分

私も使わなきゃ!赤ちゃんが若返っても仕方ないしね。

お子さんは歯も殆ど生え揃って、お肉だって何だってもカミカミ食べれて、いいなぁ。早くうちの子もそうならないかな。

投稿: ハイジ | 2007年3月15日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/5697606

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ歯?:

« 早朝ジョギング | トップページ | 国籍って »