« 添い寝か一人寝か | トップページ | 今日の晩ご飯 »

おめでとう!

20070328_frauenspital_1 友人のSさんが二人目のお子さんを出産されたという連絡を受け、友達数人で病院にかけつけて喜びを分かち合いました。まだ生まれてほやほやの赤ちゃんを眺めながらどんな子になるのだろうと思いを馳せたり、新生児ってこんなに小さかったんだっけーと出産時を懐かしく思い出したり、二人目が欲しくなったり、、、幸せな気持ちに包まれました。

このところ、私の周りで出産ラッシュが続いており、本当におめでたく嬉しい限りです。育児にいそしむ仲間のおかげで、私もこうして(発狂せずに)子育てを楽しむことが出来ているのですから。    

ほんとうに、おめでとうございます!

|

« 添い寝か一人寝か | トップページ | 今日の晩ご飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん誕生って、どうしてこんなに嬉しいんだろう!!命の不思議や神秘性を問うからかしら?それとも「愛」を感じるからかしらね
。難しい事はさておき、単純に新しい、小さな命にいとおしさを感じ、みんなで喜びを共有する、素晴らしい事ですね。ベッドの上で「おめでとう」を言っているようなNちゃんの
ひねりと視線が、とても可愛い!!もうすぐ10ヶ月、赤ちゃん先輩の貫禄もでてきましたね。育児は育自、大いに楽しんでください。

投稿: rosemary | 2007年3月30日 (金) 02時24分

そうそう、言い忘れたこと。
育児は育自、大いに楽しんでね、の続きです。心強いお仲間と優しい旦那がついているのですから、、

投稿: rosemary | 2007年3月30日 (金) 02時33分

そうですね、今の境遇にはとても感謝しています。あとは、もっともっと自分に忍耐力や柔軟性が備わればなぁ。。

仲間の中では、Nちゃんが一番ペーペーでしたが、今後は徐々にお姉さんぶりも発揮していくのかしら。楽しみですね。

投稿: ハイジ | 2007年3月30日 (金) 12時47分

みつけちゃいました。
そんでもって全て読みまくってしまいました。
とても楽しいサイトを見つけて嬉しいです。
それにお家も和洋折衷っぽくてかわいい。
これからも遊びにちょくちょく顔をだします。

投稿: kikuno | 2007年4月13日 (金) 08時08分

きゃっ、みつかっちゃいました。母と私の交換日記っぽくっなってるけどね。私の方こそ、kikunoさんのブログを情報源として有効活用させていただいているので、またの更新を楽しみにしていますね!

お家の写真まで見てくれたようで。私はイギリスのビクトリア調を理想としていたのに、日本ビイキの旦那の圧力でこうなっちゃっいました。。

投稿: ハイジ | 2007年4月13日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/5901819

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 添い寝か一人寝か | トップページ | 今日の晩ご飯 »