« 独語、一発奮起 | トップページ | バベル »

BBQシーズン到来

20070428_bbq_2 このところ続いている好天のせいもあって、最近BBQ人口が激増した気がします。あちこちから漂ってくる香りに我慢が出来ず、我が家もついにBBQグリルを購入しました。そして、今日は記念すべき第一回目のBBQ。   

旦那は普段はいっさい料理をしないのに、「火起こし」となるとボーイスカウトの意地が芽生えるらしく、今回も率先して買出しから準備をしてくれました。こんなに楽が出来ちゃうなら、毎日だってBBQでもいいかも、なんて思ったり。 ただ、今回は火加減が弱かったのか、若干香ばしさが足りなかったかもしれませんが、いかんせん作ってもらうとなんでも美味しいのですよね。テラスで頬張るチキンは最高でした。  

もう少し火のコントロールが上手くいくようになったら、焼肉などもグリルを使ってやってもらおうかしら。友達を我が家のテラスレストランへ招待するのもいいかもしれないわ。魅惑的なBBQシーズンの到来です。

|

« 独語、一発奮起 | トップページ | バベル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログ初登場の旦那の話し、面白かった。
買出しから、火熾し、鶏肉、ソーセージ
ステーキなどからりと焼いて「はーい!
できたよ」とお皿にのせてもらうときの
幸せ感。。。「毎日、BBQでもいいな」って
思ってしまいますよ。よくわかるなあー
その気持ち!!BBQのシーズン到来。。
新しいグリルの使い勝手がよくなった頃
スイス牛のフィレミリオン、旦那に焼いて
もらおうかな。。。。
そうそうご存知のとうり、我が家の旦那も
お肉を焼かせたら天下一品!この連休はBBQに
「決まり!!」


投稿: rosemary | 2007年4月30日 (月) 03時41分

rosemaryさん、旦那は完全にシェフ気取りでしたよ。グリルを買う前から、プレートはセラミックにしようか溶岩にしようか調べたりする力の入れようでしたからねぇ。Kさんのフィレには敵いませんけれど、「来週末もBBQするけれど、来ない?」なんて、気軽にお誘いできればいいのですけれどね。

投稿: ハイジ | 2007年4月30日 (月) 20時55分

ホント、、、もっと近ければねえー。
「デザートは作ていくから、お肉はそちらね。」
なんて、言っちゃたり、「高座豚のハーブ入りソーセージ、もって行くからね。」
っと、想像するだけで楽しいです。ところでソーセージといえば、ダルマイヤーのものを5種類用意して、Mさんの両親滞在中、毎日品を変えて朝食にお出ししたのですが、とても喜ばれました。「自分の国のソーセージと同じ味だ」って。長い旅行では、私もお醤油やお味噌が恋しくなるように、そろそろスイスの味が恋しかったのかも。。。ところでダルマイヤーってどこの国のソーセージ?!

投稿: rosemary | 2007年5月 1日 (火) 05時06分

うちも4日連休中、一回だけじゃ炭がもったいないとか焚きつけて、二回もBBQをやってしまいました。一回目は市場で買ったソーセージ、二回目はフランスで買った子牛肉に韓国風のたれをつけて。BBQて、何焼いても美味しいのよね。それに男性が活躍してくれるのもいい。これだとグリルの片づけまでやってくれるんですもん。

後はうちの怪獣が、火の回りをチョロチョロしさえしなければなあ。。。本当、毎日でもいい。

投稿: よしこ | 2007年5月 2日 (水) 15時39分

よしこさん宅もやってますな。市場で買った野菜なども焼いて食べても美味しそうよね。焼き鳥もいいし。魚もトライしてみたい。(魚は近所迷惑になっちゃうのかな?)

あとは、子供たちの火傷だけには注意して、どんどんBBQを推進させましょう。

投稿: ハイジ | 2007年5月 2日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6248092

この記事へのトラックバック一覧です: BBQシーズン到来:

« 独語、一発奮起 | トップページ | バベル »