« リッチな家具屋 | トップページ | Gina Ford卒業か »

友達の縁

20070422 バーゼルに引越してきて初めて知り合った日本人の友達がご家族で遊びに来てくれました。当初、ホームシックにもならず、順調な滑り出しを切れたのも彼女の手引きがあったからでしょう。今では無くてはならない存在となった子供会を紹介してくれたり、両親のスイス滞在中に地元のワインを届けてくれたり、とにかくお世話になりっぱなし。    

彼女と私は同い年ですが、彼女のお子さんはもう10歳。今は、子育ても一段落したので、仕事をバリバリこなし、大学教授のアシスタントも務めるといった活躍ぶりです。スイスに来て間もない頃の子育ては大変だったかと思いますが、体力のある若いうちに子育てを経験し、子供の手がかからなくなった頃に悠々自適な生活を送るというのもいいものですね。(後悔先に立たずですけど。)  

昼ごはんの後は、TVの前でFC BaselとFC Zurichの試合観戦。なんでも、彼らは中田選手の知り合いだそうで。家族ぐるみでゆる~りと楽しく過ごしました。  

彼女を紹介してくれたのは、チューリヒに住んでいた頃の友人Tさん。人のつながりって本当に大切ですね。

|

« リッチな家具屋 | トップページ | Gina Ford卒業か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達ってほんと大切ですよね。
海外にいるとさらにひしひしと感じます。

それより!
中田選手とお知り合いなんてすごい!!!
うちの旦那が聞いたらすごくうらやましがると
思います。
バーゼルまで試合を見に行ったことがあるので。

投稿: ぷー | 2007年4月24日 (火) 12時51分

青い空と新緑の木々、広い大地に伸びた真っ直ぐな小道、背中を伸ばし口笛吹いて歩きたくなるような、そんな風景写真をみていたら、さっき歩いてきた我が家の近くの散歩道は、なんなんだ!!と、思わされます。夕方の渋滞が排気ガスをふきだしていて、空気の汚い事。裏道を抜け呼吸を止めるように早足で帰ってきましたスイスならではの、いい環境といい友達、どっちも大事にして、出会いと繋がりをさらに深めていってくださいね。

投稿: rosemary | 2007年4月24日 (火) 13時24分

ぷーさん、こんにちは!コメント、ありがとうございます。

ね、羨ましいですよねー。中田選手とテーブルサッカーとか一緒にしちゃう仲らしくって。友人によると、とーってもいい人らしいですね。チューリヒ出身の旦那でさえファンになっちゃったようで、反旗をひるがえし、SFBを応援してました。

いずれ移籍してしまう前に、私も一度スタジアムで生の中田選手を拝見してみたいものだわ~。

投稿: ハイジ | 2007年4月24日 (火) 13時40分

Rosemaryさん、この風景、どことなく出身地の北海道を思い出しませんか?日曜日は、遊びにきてくれた友人家族とこの道を散歩したり、チューリップを摘んだりして楽しみました。でもね、こちらでは、芝アレルギーの人が多いらしく、そういう人達にとっては、この緑も恨めしいのかもしれません。。

いい環境といい友達、大事にしたいです。

投稿: ハイジ | 2007年4月24日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6191103

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の縁:

« リッチな家具屋 | トップページ | Gina Ford卒業か »