« LeShopの宅配で~す | トップページ | バイエラー財団美術館 »

テラスでランチ

20070414_spitzwald_6 少しでもお日様が覗くと、スイス人はこぞって外に出てきます。今日のような晴天だと、テラス席のあるお店などは大変賑わいます。案の定、ランチにと家族で出向いたLandgasthof Spitzwaldは12時過ぎには、ほぼ満席に。少しフライイング気味に行って大正解でした。

私が注文したのはRavioli al Fungi(きのこ詰めのラビオリ)。メニューを選ぶときの基準は、娘に離乳食を与えながら片手で食べられるもの、かつ、家では手間がかかり過ぎて手作り出来ないもの。どれどれ、お味の方はというと、ソースがこってりしている分、パスタは手作りのモチモチ感が欲しいところ。市販のパスタだったのでしょうか、、、ちょっと残念。

でもまぁ、外気浴をしながら食べると、食が進みますね。娘も、いつもと違った環境に愚図る余地が無いほど興奮気味でした。Spitzwaldの名前の通り、お店の前には森へと通じる道もあり、食後は軽くお散歩も楽しめました。      

こんな土曜日のハイライトもありかな。

|

« LeShopの宅配で~す | トップページ | バイエラー財団美術館 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

朝一番にPCをonにして、スイス便りはどうかな?と覗くのが
日課になってきました。毎回楽しく読んでいます。写真もカメラがいいのか、脇の絞めがいいのか、アングル選びもとても上手ですね。スイスの人たちが、天気のいいときはこぞって外に出る風景や、日差しの下でゆったりと食事を楽しむ風景がよーく伝わってきます。あなたの選んだ、fungiのラビオリも美味しそう。持ちも痴漢、いやいやモチモチ感がないのは残念。。Kさんのイタリアンはその点素晴らしい。、ラビオリ、ニョッキを帰国の折にはご賞味あれ。。。

投稿: rosemary | 2007年4月16日 (月) 03時43分

デジカメのことだけど、先日大失敗をしてしまいました。
満開の江戸彼岸桜をカメラに収めようと思い立って、早起きして、川沿いのサイクリングロードを走りました。東の太陽光線を背中にするためです。桜だけをフォーカスすればいいのに、帰る途中、野菜スタンドで産みたて新鮮卵が売られていたので、半ダースかってしまいました。壊さないように、
しっかりした手提げの中に入れ,ハンドルにぶら下げていたのに、壊れて黄身が流れ、覆っていたカメラの袋に滲みて、カメラのレンズを汚してしまいました。桜は写っていたけれど、ガッカリです。なぜならパネルの四隅にポヤー
としたものが付着してしまったのです。それが卵の黄身かと思うと、ね。花より団子じゃなくて、卵より桜にしておけば、こんな事にならなかったと、後悔先に立たずです。


投稿: rosemary | 2007年4月16日 (月) 04時04分

春というよりもう夏ですね!
この記事読んでるだけでもお腹へってきたぁ~
今晩はイタリアンに決定!

子供の月齢も近い事だしまた遊びに来ます。

投稿: ゆこ | 2007年4月16日 (月) 11時18分

Rosemaryさん、おやおや、お揃いのデジカメが新鮮卵のせいで哀れなことに。。それでも、綺麗に拭いて、元通り機能していると良いのですが。
そうですねぇ、Kさんの四種類のチーズのパスタやアンチョビ入りのきのこのパスタは是非また食べたいな。

投稿: ハイジ | 2007年4月16日 (月) 13時41分

ゆこちゃん、こんにちは!お元気かしら?
いよいよだものね、楽しみでしょう?
いつの日か、子供連れで遊ぼうね~。

投稿: ハイジ | 2007年4月16日 (月) 13時49分

レストランのテラス席は、今のうち、思う存分楽しんで(去年のうちのやっときゃ良かった。。。)。うちの子ぐらいになると、ヒョロヒョロっと道に出て行ったりして危ないんだもん。

この週末も良い天気でしたねー。私たちはシュッツェンマットの公園で、買ってきたサンドイッチとか食べましたよ。バギーから降ろすなり、タタターと娘は走っていっちゃったけどね。やっぱり外は気持ちいいね。

投稿: よしこ | 2007年4月16日 (月) 15時12分

あれ、今回は市販のサンドイッチなの?旦那さまが腕をふるったドーナツと肉まんに引き続き、次は何が飛び出すのかなぁってひそかに楽しみにしてたりして。

そっか、うちの旦那をつついて、今のうちにがんがん外食しようっと。

投稿: ハイジ | 2007年4月16日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6104496

この記事へのトラックバック一覧です: テラスでランチ:

« LeShopの宅配で~す | トップページ | バイエラー財団美術館 »