« 日本/スイスの両親 | トップページ | 友達の縁 »

リッチな家具屋

20070421_schweigert_1 我が家の家具は大半は7年前にチューリヒで購入。その後、Zurich→Buchs→田園調布→六本木→Baselと幾度の引越しに耐えてきました。ところが、ぼちぼち安い家具からガタが。さすがにダイニング椅子は買い換えなきゃマズイでしょ、と考えていたところ、何人かに薦められたのが、ドイツにあるこちらのお店。今日行ってきました。

店内はとてつもなく広く、各ショールームも見せる演出が施され溜息ものの美しさ。ひっくり返りそうな値段のDeSedeなどのスイス高級家具やデザイナー家具もありました。我々は、娘の成長過程で、牛乳だってケチャップだってこぼすであろう場面を想定し、現実的視点からスタンダードなダイニング椅子を購入。   

それにしても、大塚家具顔負けのサービスには驚きでした。店内の販売員数が多く、商談の際にはコーヒー、時折り娘をあやすサービスも忘れず、帰り際には景品(1mもある花瓶)と、至れり尽くせりで。ちょっぴりリッチな気分を味わうことが出来ました。次回はジーンズじゃなくって、もうちょっとマシな格好で行かなきゃね。

|

« 日本/スイスの両親 | トップページ | 友達の縁 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「ドレスアップして行ったほうがいいかな」と
思うような家具屋さん、おしゃれなお店のようですね。飲み物も、子供のあやしも、景品も、サービス満点。それも値段に入っているのかな。。。それにしてもケチャップ、醤油、マヨネーズに強い家具を選んだのは、Right Choice
です。食事のたびに、神経を使っていたのでは
美味しさもふっとんでしまうものね。ところで
向こうに見えるダイニングセットは、見覚えあり!です。お揃いのリクライニングも欲しくなるのでは?

。。

投稿: rosemary | 2007年4月23日 (月) 13時50分

そのお店にはまだ行ったことないけれど、こちらにはなかなかお洒落な家具が多いですよね。「ここは一つ奮発して」と一生もののソファーでも買っちゃおうかと思ってるんだけど、現在我が家に生息する怪獣のことや、いつか日本に帰ったときのスペースのことなんかを考えると、なかなか決断できず。今はお店でリッチな気分を味わうだけにとどめておこうか。。。

ところでどんな椅子ですか?今度見せてくださいね。

投稿: よしこ | 2007年4月23日 (月) 15時02分

Rosemaryさん、うーん、惜しい!似ているけれど、違うんです。写真はデザイナー家具。素人目では難しいのですが、何かが違うらしい。。

購入したのはスタンダードな家具ですが、それでも大きな出費でした。たしかに、人件費・サービス料などもお値段に入っているのでしょうね。

いずれにせよ、10週間後(時間がかかるこの辺はドイツ・スイス的ですね)の到着が楽しみです。


投稿: ハイジ | 2007年4月23日 (月) 15時03分

よしこさん、そうなのよね、買い物だって、どうしてもチビちゃんを中心に考えちゃうわよね。ずりばいががスピードアップし、どこでもつかまり立ちしちゃう現在、家の中はすでに手垢だらけだし。今後はもっと壮絶な汚れがついていくのだろうなぁと覚悟中です。。

椅子は結構平凡で機能的な感じのです。10週間後になるけど、お披露目するね~。

投稿: ハイジ | 2007年4月23日 (月) 15時20分

10週間後、写真楽しみにしてるのでUpしてね。
うちも今年ダイニングテーブル&イスを変えました。うちが選ぶときのポイントは、犬の爪傷も気にならない。修復が可能。
http://www.unique-jp.com/
こちらで購入。もちろん修復するのはやられ放題やられてからだけど・・・。
ところで1mもある花瓶はお持ち帰り?郵送サービスあれば言うことないね。

投稿: fumi | 2007年4月25日 (水) 10時24分

あら、fumiさんちもダイニングテーブル&椅子を新調したのね。サイト見たけど、木の香りが漂ってきそうで、どれも素敵だね~。それに、修復してもらえるのはポイント高し。でも、無垢材だったら傷がついても、逆に年季が入って見えて、味わい出るって言うしね。    

そだね、花瓶は次の機会があったら、「郵送してもらえるわよね」、ぐらい言ってみようかな。

投稿: ハイジ | 2007年4月25日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6172043

この記事へのトラックバック一覧です: リッチな家具屋:

« 日本/スイスの両親 | トップページ | 友達の縁 »