« アルザス、再び | トップページ | 二人の妊婦さん »

公園デビュー

20070502_schuetzenmattpark1_1 暖かくなって (と言ってもこの日は肌寒かったのですが。。)お出かけする機会が増えました。今回は気軽に誘い合える仲間と一緒にSchuettzenmattparkという公園に集合。ここは、子供からカップル、そしてお年寄りまで楽しめる、憩いの場です。自宅や市内からもアクセスが良く、ちょっと気分転換したいときにはもってこい。その他、フリーマーケットや子供祭り、そしてジャズのコンサートなども開催されるそうです。BCTの集まり(別名、スタバの会)も夏場はこちらの公園に場所換えです。    

思えば、公園と名のつく場所で娘を放し飼い(?)にしたのは今回が初めて。娘はまだ歩けないので、芝生の上をハイハイするだけでしたが、いつもと違うしっとりとした芝生の感触は新鮮だったのではないでしょうか。小さい子用のブランコでは、ケラケラと笑い声まで上げていました。       

まもなく2歳になるお子さんたちはどうかと言うと、元気一杯に次ぎから次ぎへと遊具に果敢に向かって行ったり、ボール蹴りをしたり、お母さん達は目が離せなくて大変そうです。でも、私も早く娘を追いかけ回す喜び?恐怖?を味わってみたい、なんて思ったり。

頑張れ、娘よ。まだまだ先だと思っていた公園遊びももう目の前です。あ、そうだ、そろそろ娘の靴を買いに行かなきゃ。

|

« アルザス、再び | トップページ | 二人の妊婦さん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ブランコとっても楽しそうだったね。実はその頃のうちの子、ブランコは怖がって乗らなかったのよ。今では嘘みたいな話だけど。子供を追い掛け回すのって、よっぽどエネルギーを使うのかね。最近すっごくお腹が空くんだけど。洋服も汚すから洗濯も大変。フフッ、ハイジさんももうすぐですよ。

結局あの日、天気は最後までもったね。来週は雨の日もあるみたいだけど、出られる日はまた遊びに行きましょう。

投稿: よしこ | 2007年5月 4日 (金) 15時45分

本当にこうして気軽に電話一本でみんなと集まれるようになって私はとっても嬉しいのよね。
私も娘が小さいとき、歩き回れるお子さんたちを見てすごくうらやましかったよ。抱っこするのがすごくしんどかったの。うちの子はたっぷりしておもかったから。
ハイジさんの娘さんの歩く姿ももう少しで拝見できると思うととっても楽しみだわ!
それでは又来週ね!

投稿: さはる | 2007年5月 4日 (金) 22時07分

よしこさん、ほほう、怖いもの知らずの娘さんもそんな時期があったのね。でも、すでに、好き・嫌いの自己主張がしっかり出来てたようで、Eちゃん、さすがだ。今度、一昔前の娘さんの写真、拝見させてね。

そうよね、よしこさんがお腹がすくのも当然でしょう。娘さんと一緒に小まめに栄養補給をする、旦那さまに栄養たっぷりのお料理を作ってもらう、てな感じでバテないように気をつけてね。そして、来週もまた元気に遊びましょう!

投稿: ハイジ | 2007年5月 5日 (土) 07時22分

さはるさん、子供たちは一年弱ですごい成長を遂げるんだね。いまやサッカー選手のごとく、ボールを蹴って走っているんだもの。うちの子もお姉さん達を見て刺激を受けているはず。最近は、抱っこも嫌がるし、動きたいのにまだ歩けない、といったジレンマがあるようです。

気軽に誘い合える友達がいてくれて、本当に感謝。それに、お互いに子供たちを見守ったり、面倒みたり。これからも、「○○ちゃん、遊ぼ~」って感じで誘い合いましょうね。

投稿: ハイジ | 2007年5月 5日 (土) 07時26分

ここの公園いいですよね。私のお気に入りの公園の一つです。時間を作ってはちょくちょく娘を遊ばせに行ってます。
娘も、自分と同じくらいの子がたくさんいるので、すごく刺激を受けて色々挑戦してみたりして楽しく遊んでます。
やっぱり子どもは他の子ども達を見て成長していくんだなぁって感じます。

投稿: Belle | 2007年5月 5日 (土) 09時40分

Belleさん、ホント、そうですね。娘は、同年代の子供達には多大なる関心があるみたいで、じーっと見ています。ZOOに行っても、動物より子供達に興味があるみたいですし。(笑)    

Belleさんのお気に入りの公園とのこと、もしかしたら、お会いしているか、ニアミスしているかもしれませんね。バサバサに伸びた髪を一本にひっつめて、1歳になる娘をあやしたり、写真を撮っている親バカ日本人がいたら、声をかけて下さいね。

投稿: ハイジ | 2007年5月 5日 (土) 13時48分

親子連れのいいお仲間がいて、よかった!よかった!小さい頃の「あそぼ」の声がかけ合えるなんて、なんて素敵でしょう!!

投稿: rosemary | 2007年5月11日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6304610

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビュー:

« アルザス、再び | トップページ | 二人の妊婦さん »