« プレ誕生日 | トップページ | 母からの贈り物 »

二代目ベビーカー

20070527_bebe_confort1ベビーカーは、Combiのドゥキッズ5を愛用しています。お腹がせり出してきた妊婦時代に、朝早くから五反田の赤ちゃん本舗の店頭に並んでセール品をゲットしたという、思い入れの強いベビーカーなんです。スイスで見かける、ずんぐりとしたベビーカーの中ではかなりコンパクトですが、自分の体格とのバランスも良いし、持ち上げられる重量であることも気に入っています。   

でも、自宅から足を踏み出すとすぐそこは田舎道。となると、やはり振動が少ないように大きめのタイヤがいいなぁと思っておねだりしてみたところ、義理の両親がセカンドハンドショップで買ってくれました。写真のベビーカーですが、Bebe Confortというフランス製のもの。コンビより小回りは利きませんが、段差をものともしないスムーズな走行はさすが。ハンドルの高さが調節できるので、思ったよりは押していて疲れません。旦那がベビーカーを押す際にも猫背にならず、大股で歩いても足が背もたれの部分に当たらないといった利点も。これからはコンビのは都会用に、そして、Bebeはデコボコ道用にと使い分け予定。ついでに、旦那にも、もっと娘をお散歩に連れ出してもらう予定。お出かけの回数が増える季節、ベビーカーを押しながら、颯爽と歩きたいものですね。

|

« プレ誕生日 | トップページ | 母からの贈り物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こりゃ大きい!日本でバスに乗るときにはぜったいに白い目でみられちゃうね(笑)。

投稿: fumi | 2007年5月29日 (火) 07時44分

fumiさん。あはは、そうだね。

でもさ、そこのけそこのけのベビーカーは無理だとしても、日本の政府は少子化うんぬん言う前に、もう少し子連れにやさしい環境を作ってほしいなぁ、なんて思うわ。

投稿: ハイジ | 2007年5月29日 (火) 21時12分

小回りの効く軽自動車と乗り心地のいい乗用車2台あると便利なように、ベビーカーも都会用田舎道用と二つあると、乗るNちゃん、押すMさんハイジさん、皆快適に、外に出るのも楽しくなりますよね。。大きなパパは、日本製のは、足がぶつかり、前かがみの姿勢でちょっと気の毒でしたから、今度は、よかった。出番が増えてくれるともっと「よかった!」と思うでしょう。ハイジサンのブログのおかげで、街を歩くベビカーの親子に優しい目を注ぐようになりました。階段やバスの昇降では、率先してお手伝いを申し出てます。勿論自分の足元に充分気をつけていますから安心してね。


投稿: rosemary | 2007年5月30日 (水) 13時37分

うちもCombiのドゥキッズ4(ちょっと古くて先代の)を使ってるけど、やっぱりこちらの過酷な芝生や石畳のでこぼこ道にやられて、最近ブレーキが勝手にかかったり、やや壊れ気味。でもハイジさんもご存知の通り、色々な形で活躍してくれるこのベビーカーは便利でしょ?しっかり壊す前にと、うちも2代目ベビーカーをネットで購入したところ。

なのに注文後2週間してやっと「今週末配達です」と先週メールくれたくせに、今日になって「納期が大幅に遅れます」とのこと。そんなー、困るよー!と、ハイジさんよろしくヨーロッパ製のベビーカーで颯爽と歩く姿を想像してた私は、すっごくガッカリ。このサービスのもたつきは、日本では考えられないよね。

新しいベビーカーに乗ってるNちゃん、今度の子ども会辺りで会えるかな?楽しみにしてます。

投稿: よしこ | 2007年5月30日 (水) 22時32分

roseymaryさん、このベビーカー、まだ出番待ちです。マーフィーの法則ではないけれど、せっかく買ってもらったのに今週は寒い雨模様の天気が多いのです。。。はやく晴れてほしいわ。

日本も子育てに対する理解が向上し、ベビーフレンドリーな環境になっていくといいですね。とりあえず、日本に行くときは、やはりコンビのベビーカーの方にしようっと。

投稿: ハイジ | 2007年5月31日 (木) 13時28分

よしこさん。お!二代目買ったのねー。とは言え、納期の遅れとは腹立たしいね。こういう時は日本のサービスがいかに一流だったか思い知らされるよね。

当面はコンビをだましだまし使うことになるのかしら?よしこさんはコンビのベビーカー、しっかり使いこなしていたものね。Eちゃんの足となり、時にはネグラとなり。同じコンビだったから、街中でも並んで歩けたけれど、今後はお互い大き目ベビーカーの場合、まえうしろで歩くことになるのかしら。ちょっと淋しい気も。。。

投稿: ハイジ | 2007年5月31日 (木) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6589177

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目ベビーカー:

» bebeの子供服大好き! [bebeの子供服大好き!]
トラックバック失礼します。bebeの子供服や子供用品などの情報を発信するブログを作りました。もしよろしければ見に来て下さい。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 07時38分

» COMBI といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 04時00分

» コンビミニ [コンビミニ]
コンビミニについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 17時46分

« プレ誕生日 | トップページ | 母からの贈り物 »