« Playdate | トップページ | プレ誕生日 »

旦那の一歳

Mこれは、旦那がちょうど娘の年齢、一歳直前の写真です。こんなに小さかった赤ちゃんが190cmにまで育つなんて不思議。 その大男が、今は、ソフトなトーンで娘をあやしています。そんな幸せな光景をボケ~っと眺めていたいところなのですが、私は三回目の洗濯物の山にとりかかります。。。

|

« Playdate | トップページ | プレ誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なーんて可愛いんでしょう!!よーくみるとNちゃんにそっくり。あれっ、ちょっと違うなー。Nちゃんがパパの赤ちゃんの頃にそっくりなんだよね。こんな小さい時が誰にもあったと思うだけで感慨深いです。ハイジさんにも、よしこさんにもMちゃんにも。。
オットト感慨に浸っていたいけれど、黄砂をかぶらないうちに洗濯物取り込まなくちゃ。。。

投稿: rosemary | 2007年5月27日 (日) 07時33分

Nちゃんはハイジさん似なんだと思ってたけど、こうして見ると、やっぱりパパにも似てるのねー。そりゃあ、親子だもんね。

家の夫の1歳の写真を見ると、まるでうちのEです。瓜二つ。そんな可愛い頃もあったのに、今ではねえ。。。

投稿: よしこ | 2007年5月27日 (日) 11時48分

rosemaryさん、そうですね、黄砂のせいで視界が7kmなどと聞くと、ぞっとしますね。こちらは空気が綺麗なおかげで「ガラス窓が汚れないよねー」などと友達と喜び合ったりした事があります。でも、日光がが突き刺さるように強く、直美と出歩いているもんだから、シミが激増といった悩みも。。。

投稿: ハイジ | 2007年5月28日 (月) 06時53分

よしこさん。うん、私も娘は基本的には自分似だと思ってるけど、不思議と日によって変わったりもするのよね。「穏やかそうな性格は旦那に似て良かったねー」なんて言われるけどね。

この間、旦那様にお会いして、「あ、なるほど!」と思いました。旦那様の運動神経の良さもしっかりと受け継いでいるようだしね:) ホント、DNAって神秘的。

投稿: ハイジ | 2007年5月28日 (月) 07時02分

こんにちは!
旦那様、背が高いんですね!

赤ちゃんがいると洗濯物増えますよね。
干すのも大変だし。
そしてそしてたたむのも大変ですよね(苦笑)

投稿: ぷー | 2007年5月28日 (月) 16時23分

ぷーさん、こんにちは!旦那は身長だけなく、実は横幅もなかなかのものでして。。。私が155cmと小さめなので、バランスが悪いんです。ハリウッドで言われている(←本当かどうかは知りませんが)黄金の身長差は15cmらしいです。子供の身長はどちらに似るんだろう、、気になるところですね。

本当に、洗濯物は後を絶たないですよねー。洗って、干して、たたんで、という一連の作業を自動化する魔法のマシンが開発されないものかしら。

投稿: ハイジ | 2007年5月28日 (月) 21時04分

洗って、干して、たたんでポイの魔法のマシーン、そりゃいいもんだねー。育児をする新ママにとって、この工程がいかに大変か、よーく分ります。ついでに、クローゼットの引き出しに仕舞うとこまでやってくれるともっといい、なんて欲がでてきますね。そういう我が家は乾燥機がないもんで、天気予報と紫外線を気にしながら、いえと外を出たり入ったりしています。スーパーマシーンは、今のところ我が家にとっては「乾燥機」かな?

投稿: rosemary | 2007年5月31日 (木) 04時06分

rosemaryさん。乾燥機はたしかに便利なのですが、生地がすぐ傷んじゃうのが難点です。自然干しは、天気予報・紫外線・黄砂などを気にしながらと厄介ですが、干した洗濯物のパリパリ感と太陽の香りは気持ちが良いですよね。ま、そのうち自然乾燥に匹敵する乾燥機も開発されるのかもしれませんが。。

投稿: ハイジ | 2007年5月31日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6559459

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那の一歳:

« Playdate | トップページ | プレ誕生日 »