« 父作のフレーム | トップページ | 一歳児健診 »

いつもの散歩

午後から気温も上昇、蒸し暑い日となりました。でも、うちの娘は、気温も紫外線もおかまいなしで外で遊びたいタイプ。お昼寝が終わってから、いつもの散歩コースへ繰り出しました。

20070613_cows 暑い日、牛だって、木陰に退避。牛は9時に放牧され、5時には厩舎に戻っていく、規則正しい、健康的な生活を営んでいます。

20070613_slide 近くの公園は貸しきり状態でした。よって、遊具は独り占め。肌着いっちょの娘の勇姿です。いつの間にか、こんなことも出来るように。滑り台って登るものではないのですけどね。。。

20070613_kirschen 帰りは、途中の牧場で旬のチェリーを購入。味見をしたところ、酸味が少なく、ジューシーで食べやすいです。1kgという量ですが、明日は友達が来るので、みんなで頂きましょう。

|

« 父作のフレーム | トップページ | 一歳児健診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑かったねえ。うちは相変わらずのZOOでした。4時間入り浸り。

ZOOではずっと動き回ってた娘だけど、帰りのバギーでいつも通りのねんね。その後は家に着いてから、立たせようが揺らそうが振り回そうが、全く起きず、結局2時間の昼寝。そんなわけで夜はなかなか寝付つかずに、4時間の私の苦労は水の泡となりました。

そろそろ娘が起きると思うので、その後お宅にお邪魔します。チェリー、いただかなくては。。。

投稿: よしこ | 2007年6月14日 (木) 14時43分

Nちゃんすごいね、滑り台に登るなんて。かなりの健脚&柔軟な発想。じいじも楽しみでしょうね。
うちのAもどこでもよじ登ろうとします。もはや私の体はアスレチック状態。
そうそう、東京は入梅しましたよ。スイスは気候が良さそうだからお出かけが楽しみですね。日焼け止め、塗ってる?

投稿: CACA | 2007年6月14日 (木) 18時56分

よしこさん、あのうだるような暑さの中、4時間のZOOだなんて、お疲れ様でしたー!私も、娘に夜ぐっすり寝てもらうために、日中運動させようと日々努力しているけれど、運動させ過ぎでも変な時間にお昼寝(夕寝?)しちゃうし、子供に課す運動量にも微妙なサジ加減が必要ということね。うーむ。

そうそう。先ほどアメリカ人の友人から「昨日ZOOのトラム停留所で私を見た」と言うメールが届いていたけれど、もしかしてよしこさんだったのかしら。

今日も楽しかったです。また遊ぼうね~!

投稿: ハイジ | 2007年6月14日 (木) 22時03分

CACAさん、そうそう、まさに人間アスレチック。体重10kg越えているA君によじ登られるのは、こたえそう。。。私も先日、娘と就寝前にベッドの上でゴロゴロしていたところ、よじ登られ、不意をつかれた隙にメガネを鷲づかみにされ、壊されてしまいました。

日焼け止めはWeldaの日焼け止めをカバンにしのばせています。でも、最近、娘の顔とお腹の色が微妙に違ってきているので、気をつけないと。。。

東京は梅雨入りなんですねー。外遊びが出来ないのはつらいですけれど、ブログにあったように、ジンボりーなど日本は色々な施設や企画が充実してそうですものね。お互い気持ちは明るく、頑張ろう~!

投稿: ハイジ | 2007年6月14日 (木) 22時27分

木陰に寄り添う牛三頭。目線の先には、Nちゃんと、お母さんの姿があるのかしら?小さいうちから、こんな大きな牛と対面していると、どんな動物も怖がらないかもね。そうそうZooのキリンさんも好きでしたね。

滑り台、果敢に逆走するNちゃんの姿に笑み。
高速道で逆走する老年ドライバーがニュースになったけれど、この滑り台なら安心!!

チェリー、一キロ入りでいくらくらい?
例の桜の木から収穫されたものかしら?
アメリカンチェリーがこちらでも、売られる季節になったけれど、一握りで500円位かな。。
国内産といい、チェリーはやっぱり高嶺の花。
あー羨ましい!!!

投稿: rosemary | 2007年6月15日 (金) 02時31分

こんな素敵な景色がいつものお散歩コースだなんてうらやましいわ。牛の色がスイスっぽい。(日本はなぜか白・黒)うちの子は今日保育園から初呼び出しで私は早退。お腹をずっとこわしてるんだけど、「おしりが痛そうなのでお迎えお願いします」と。おむつかぶれもそちらならナチュラルハーブを処方してくれるのかしら?

投稿: fumi | 2007年6月15日 (金) 09時59分

rosemaryさん、身近なところで色々な生き物と接する機会が多い田舎。情操教育には良さそうですね。ちなみに牛はスイスでは「もー」ではなく「むー」です。

チェリーは1kgで5Fr(約500円)。(安くてごめんなさい>昨日召し上がった友達へ)まだ沢山残っています。種だけ取ってNにも食べさせましたが、案の定、口だけでなく顔中赤黒く。服にも付いちゃったけれど、洗濯で取れるといいなぁ。。。

投稿: ハイジ | 2007年6月15日 (金) 13時58分

fumiさん、そうなのよね、こちらは、スイス・ブラウンという品種がメイン。牛の品評会などもあって、近くのParadieshofという牧場には過去にミスターだかミスになった牛がいるの。まだ美牛顔とか判別つかないけれど、ここに10年も住めば、顔の違いまで分かるようになるかしらん。

Kちゃん、大丈夫?Nはオムツかぶれを経験していないので、軟膏など塗ったことがないのだけれど、オーガニックハーブを使ったヴェレダの商品などあるようです。お腹がゆるい時はバナナを、と義母は言います。どうぞお大事にね!

投稿: ハイジ | 2007年6月15日 (金) 14時10分

昨日は遅くうかがった上に、私にあわせて公園まで来てくれてありがとうございました。天気は何とかもったね。キレイな景色で心がすっきりする場所だよね。
でも私、日本のあの湿気の多い汗をかく夏、せみの大合唱がきこえる、にぎやかな自然も大好きです。秋はこおろぎの大合唱、本当に懐かしい。こちらはせみもこおろぎも大合唱とはいかず、ソロじみているのですこしさびしいです。
牛さんのお顔、それはそれはいろいろありますわよ。そのへんも人間とおなじですわよ。

投稿: さはる | 2007年6月15日 (金) 15時44分

さはるさん、なるほどー。さすが、音楽家のコメントだわ。たしかに日本の夏は夏で味があるよね。風鈴聞きながらカキ氷食べたり、ゆかたで花火を見たり。。。しみじみ。。。

昨日はこちらこそありがとうね。また、その公園でさはるさんファミリーにお会いできることを期待しています。

牛さんとはもうちょい時間をかけて顔馴染みになってみることにするわ。

投稿: ハイジ | 2007年6月15日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6784151

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩:

« 父作のフレーム | トップページ | 一歳児健診 »