« 日本料理で晩ごはん | トップページ | 一歳ウォッチング »

スイートな夜

20070617_desert 二日続けて食べ物ネタで恐縮ですが、昨日は夕方から友人家族が遊びに来てくれて、再びBBQを。このところ、来客がある度にBBQをしているような気がしないでもありませんが、旦那さんは大活躍、私は大助かりです。デザートは友人が担当して下さったので、私の準備作業と言えば、テーブルセットをちょこちょこっと。。。(ホステス、これでいいのだろうか。。。)

で、友人が持ち寄ってくれたデザートなんですが、ラズベリーソーズ付きクリームチーズとホワイトチョコのタルトとバナナとキャラメルのケーキの凝った二品。どちらもバランスのとれた上品なお味で美味しいこと!デザートは別腹とは良く言ったもんです。ついつい食べ過ぎてしまったのは私だけでないようで、今朝体重計に乗った旦那もあわてて出勤前にジョギングをしていました。

友人の息子さんは娘より一回り上ですが、頭をよしよしたり、ハグしたり、大人には貸したがらないお気に入りの玩具まで娘に差し出す有り様。娘はその好意を、満更ではないと受け取ったのか、昨晩はめずらしく私の足にまとわりつくこともなく上機嫌。誰に似たのか、年上の男の子が好きなのかしら。。。でも、さすがに21時頃には、眠たい目をこすりつつ、まだ遊んでいたい、、、というジレンマに駆られていたようだったので、ベッドに連れていったところ、バタンキューでした。また一緒に遊ぼうね。

|

« 日本料理で晩ごはん | トップページ | 一歳ウォッチング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「スイートな夜」の表示にドキッとしたり、ワクワクしたり。。お口にスイートな夜だったのですね。それにしても来客の多いおうちですね。Mさんやママににて、Nちゃんはきっと社交家になるでしょう。今からもう、お友達大好き、お兄ちゃん大好き、お姉ちゃん大好きみたいですものね。ところで、美味しそうなデザート二種。この「スイート」の作り方、教えてもらった?もし簡単だったら、こちらにも教えてくださいね。

投稿: rosemary | 2007年6月19日 (火) 03時47分

rosemaryさん。お口にもスイートでしたし、娘にとっても私にとってもスイートで素敵なゲストでした~、という二重の意味で。

デザートのレシピですが、おおまかな作り方は教えてもらったのですが、専売特許(!)かもしれないので、ちょい公開してもいいかどうか聞いておきますね。

投稿: ハイジ | 2007年6月19日 (火) 06時53分

妊娠してからと言うもの、すっかり甘党になった私には垂涎ものです。特にキャラメル味は大、大好き!
最近は授乳間隔が長くなったお陰でビ-ルも1,2杯。甘党の酒飲み、ヤバイです。

投稿: CACA | 2007年6月19日 (火) 18時20分

CACAさん、そうなのよね、私も一緒よ。今や甘党の酒飲み。それに、こちらは日本と比べると、恰幅のいい人が多いので、それに比例して、私もまだ大丈夫、なーんて思っているから、なおタチが悪いのです。チョコレートに限って言えば、スイス人一人当たりの消費量は日本人の約5倍というお国柄。かなーりヤバイです。。。

投稿: ハイジ | 2007年6月19日 (火) 22時46分

バタンキューしてくれた娘さんも、その夜はとびきりスイートに感じられたのでは。。。
しかし美味しそうだな~。娘が起きたら即昼ごはんにしようと思ってる、今の腹具合の私には目の毒です。ハイジさんが作ってくれるお菓子もいつもとっても美味しいけれど。

投稿: よしこ | 2007年6月20日 (水) 12時06分

よしこさん、ほんと、そういう意味でもスイートでしたね。娘の就寝前の雄叫びを聞かずに理想的な寝かしつけに成功したときの快挙。私もいい気分だったわ。

あらま、ランチはまだなのね。昼寝(朝寝?)の後の昼食だと、ご機嫌で食べ遊びとか減るのかしら?どんな違いがあるのか、すっごく興味があるわ。うちは、あいかわらず昼食は格闘です。。。

投稿: ハイジ | 2007年6月20日 (水) 13時17分

同じ同じ。昼寝前だろうと後だろうと、ハリケーンEの来襲は回避できない。前は機嫌が悪いときだけ食べものを投げたりしてたけど、今は機嫌がいいときでも楽しそうに遊び食べするから。

投稿: よしこ | 2007年6月21日 (木) 12時25分

よしこさん。そっか、一筋の光が見えた気がしたけれど、どのみち一緒なのね。。。うーむ、うちのハリケーンもどうやったら回避できるのか。自分が麻痺するしかないのかな。。。

投稿: ハイジ | 2007年6月21日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6830588

この記事へのトラックバック一覧です: スイートな夜:

» 奥さま注目!! [みうみう★♪のオススメblogs♪]
今まで私は何をやってたんだろう・・・もっと早くこの方法を知っていれば・・・私はコチラを見てそう思いました。運動の必要なし。ツライ食事制限なし。甘い物も油こい物も食べてOK。あなたはたった2つのコトをするだけ。それでみるみる痩せていくのです。しかも!!リバウンドしない!!まさに失敗しようがないダイエット法なんです!!本当に?と疑いたくなるあなた、効果がなかったら全額返金してくれます。そこまで自信があるのです。証拠はコチラ。このダイエット法、とにかく人気で残りわずかです。これを見...... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 16時58分

« 日本料理で晩ごはん | トップページ | 一歳ウォッチング »