« 祝一歳! | トップページ | 花の歳時記 »

誕生日の来客

娘の誕生日の祝い方については、色々考えたあげく、今年は家族3人でしっとりとお祝いしようと思っていた矢先。旦那の旧友が急遽遊びに来ることになり、一緒にバーベキューをしました。

彼はエミレーツ航空のパイロットで、普段はドバイに住んでいます。彼の新妻は菊池凛子似の韓国人のJさん。エミレーツ航空のフライトアテンダント(ファーストクラス)をしていました。エミレーツ航空はオイルマネーの恩恵を受け非常にゴージャスと聞いてはいましたが、このファーストクラスのメニューを見るだけでも溜息が。著名人と接する機会も多いこの"おいしい"職場を突如辞めたこと、かつ、私の娘に対する可愛がりかたを総合的に推察すると、もしや、、、とふと脳裏をかすめたところ、(こういう感だけは鋭いのね、ワタクシ。)やはり妊娠4ヶ月とのこと。イスラム教の国においては在住外国人に対しても、未婚で同棲は御法度なので、おもてだって言えないという事情があったそうです。文化も習慣もかけはなれた国での出産。さぞかし大変でしょうが、エールを送りたいと思います。この日は、娘はJさんにたっぷりと可愛がってもらい、私は娘をお腹に宿していた頃を懐かしみながら過ごすお誕生日となりました。

|

« 祝一歳! | トップページ | 花の歳時記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生クリームに押しつぶされた1才の誕生ケーキ。それでも、ママ手作りとあらば、後々Nちゃんがこの写真をみてきっと感謝することでしょう。
Dubaiからの来客、ちょうど誕生日に重なったようですね。黄金、没薬、乳香を持って東方よりお祝いにかけつける三人の博士の話を思い出しましたが、(っとなるとNちゃんはbaby Jesusってことになるかしら。)聞く所によるとfrankincense(乳香)はOmanからきたものらしいですね。
あらあら話が逸れてしまいました。友達のCさんが、クルーズ船でフランス語、英語の先生として2週間、"Middle east"に同行して、すっかりドバイ狂になってしまいました。フロリダから移住したい位ですって!!
Jさんの、赤ちゃんを囲んだ新家庭が、きっと幸せになること、”間違いなし”でしょうね。
何はともあれ、Nちゃんの一歳の誕生日、おめでとう!!!月並みだけど、元気にすくすく育ちますように。。。。

投稿: rosemary | 2007年6月 5日 (火) 09時30分

ハイジさんの勘は鋭いよ。。。 この間も驚いちゃった。
でも、最初に話せたのがハイジさんでよかったです。
そして、ようやく2人目に昨日話せました。 そんな感じでのんびり進んでいます。 今のところ順調です。

ドバイ、行ってみたい。。。

投稿: みえこっち | 2007年6月 5日 (火) 22時35分

rosemaryさん、三人の東方博士を連想するなんては、思いも寄らなかったわ。お二人が訪問してくれたこと自体、嬉しいプレゼントでした。

ドバイは観光するには魅力的たっぷりなのですが、実際住むとなると、夏の暑さやアラブの風習など、大変らしいですね。。

誕生日は、娘との時間がそれほどもてなかった分、日曜日は家でみっちりと遊び、月曜日は動物園でお気に入りのキリンを見てきました。

投稿: ハイジ | 2007年6月 5日 (火) 23時11分

みえこっちさん、ふふふ、隠し事はなしよ。その後、順調とのこと、嬉しい限り!ここ(blog上)で、色々と聞き出せないのが、もどかしいところ。秋にはご覚悟を!

Tax havenのドバイで買い物するなら、1月のShopping Festivalがねらい目だそうですよー。

投稿: ハイジ | 2007年6月 5日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/6665593

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の来客:

« 祝一歳! | トップページ | 花の歳時記 »