« 娘の性格 | トップページ | 育ちゆく赤ちゃんたち »

レッグウォーマーに馳せる思い

20070708 ここ最近、気温の変動も激しく肌寒い日もあったりするので、このBaby Legsのレッグウォーマーが役に立っています。友達のCACAさんに教えていただき即購入。可愛い柄がたーくさんありすぎて、選ぶのにえらく時間がかかるのだけが難ですけれどね。これ、とってもいいです。ハイハイのときには膝も守りますし、オムツ換えのときにタイツと違って脱がせる必要もなく、靴下のようにすぐに脱げたりもしませんし。4歳まではけるそうなので、しばらくはこのレッグウォーマーの稼働率、高そうです。

CACAさんは妊婦時代、港区の母親学級で知り合ったのですが、彼女の芯の強さや優しさには、いつも感化されています。たいへんな難産だったのですが、弱音も吐かず、いつも気丈で明るくて。彼女の息子さんは娘と同期ですが、ご両親の愛情を一身に受けて、立派に成長されています。

それから。「東京観光したいけれど、子連れで一体どこへ行ったらいいの?」、などと思うときにもこちらをどうぞ~。私も秋に日本に里帰りを予定していますが、「娘とどこに行こうかな」「何を買おうかな」などと心を躍らせながら、参考にさせていただいています。

|

« 娘の性格 | トップページ | 育ちゆく赤ちゃんたち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このレッグウォマー、CACAさんのお勧め品だったんですね。可愛さ、便利さ、気の利いた、優れものグッズのようですね。確かに、ちょっと気温の下がった時や、ずりばいやヨチヨチ歩き時期の、膝のプロテクトとして重宝しそう。簡単に脱ぎ着、出来るのもいいですね。
里帰りまでに、子供連れで行ける、東京の新天地も、CACAさんから情報を頂きましょう。ベビーシットしてくれる映画館があるなんて、知らなかった!!知ってた?田舎はどうだろう?

投稿: rosemary | 2007年7月11日 (水) 08時14分

BabyLegs買ったんだ!これホント便利だよね~
いやぁ、なんか褒めていただいて照れくさいですが、私のほうこそハイジさんは1番刺激をくれる友達です。旦那さんにも「スイスのお友達がね。。」と、しょっちゅう話しているくらいなの。ご家族の暮らしぶりや、スイスの子育て事情などこのブログ、本当に楽しみにしてます。
これからも、耳寄りな話はもちろん、他愛のない話もジャンジャンやり取りしましょうね!

投稿: CACA | 2007年7月11日 (水) 13時49分

パープルのワンピースにピンクのレッグウォマーがとっても合っていて可愛いですね!寒い冬などは便利そうなので、私も冬用に購入しようと思います。

私も去年と今回里帰りした時、子連れで何処へ行ったら良いのか分からず、いつも同じような所ばかり出掛けていました。次回は、CADAさんの情報を参考にさせていただこうと思います!

投稿: Lia | 2007年7月11日 (水) 21時14分

rosemaryさん。CACAさんと息子さんは親子そろってお洒落なのです。私の場合、どうせ汚れちゃうから、と面倒くさがって娘にオサガリばかり着せる傾向がありますからね。日ごろからファッションや美的センスも養うことって大事なのに。。。もともとファッションに疎い私。かなり頑張らねばです。強さと優しさを兼ね備えた母、旦那様思い妻、そして美しい女性のCACAさん。これからも多いに見習っていきたいです。それから、里帰りの準備も進行中です!

投稿: ハイジ | 2007年7月11日 (水) 22時19分

CACAさん、レッグウォーマー大ヒットです。旦那もやけに気に入ったみたいで、「カワイイ、これはイイ。」と日本語で評価していました。
旦那様に話して下さって、こちらこそ照れくさいような光栄なような。私は時々ね、距離が恨めしくなることも。港区同士だったら、本当にちょくちょくお会いしていただろうなぁって。当面は、ブログ上だけれど、ジャンジャンやり取りしましょう~。これからもどうぞよろしくね!

投稿: ハイジ | 2007年7月11日 (水) 22時24分

Liaさん、このレッグウォーマー、本当にいいですよ~。こんな便利なもの、今までこちらでは見かけなかったのが不思議なくらい。女の子向けの柄が多いかな、という気もしますが、ボーダーの柄なら男の子もいけちゃいそうですしね。
たしかにスイスの環境に慣れてしまうと、日本では途方に暮れてしまいますよね。でも、CACAさんのブログを拝見していると、東京のド真ん中でも、子連れでも出かけられる場所って意外とあるんだなぁと思いました。秋の帰国時は、堂々とベビーカーを押しながら、東京の街を闊歩しちゃいますよー。出かけたがりの虫がウズウズしてきちゃったわ:)

投稿: ハイジ | 2007年7月11日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/7099788

この記事へのトラックバック一覧です: レッグウォーマーに馳せる思い:

« 娘の性格 | トップページ | 育ちゆく赤ちゃんたち »