« ジムの成果 | トップページ | 盛り沢山の週末 »

広がる世界

最近はあんよの割合がぐんと増えてきました。まだまだタッチ、ヨチヨチ、ドシンの繰り返しですが、尻もちをついた後もめげずに立ち上がろうとします。歩くのが楽しくて仕方がないのでしょうね。

20070726_2 家でもよちよち。

20070727_3 近くの公園でもよちよち。

20070725_zoo_3 動物園でもよちよち。

大きな世界へどんどん歩いていきます。活動範囲が広くなるのと同時に、探究心も高まってくるようです。珍しいものを見ると、手を差し伸べ、「おっ」と言います。娘の成長は喜ばしいことなのですが、私の小さかったベビが、親から離れて歩いて行ってしまうなんて、、、とちょっぴり淋しかったりも。

|

« ジムの成果 | トップページ | 盛り沢山の週末 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうです。ヨチヨチ歩きだった子供は、大きな世界にどんどん歩いていきます。それもあっという間に...嬉しいようで寂しい、寂しいけれど嬉しいそんな気持ちを、もう味わっているんですね。家でもヨチヨチ、公園でもヨチヨチ、動物園でもヨチヨチ、好奇心旺盛なNちゃん。
元気で逞しく、優しい心根を持った子供に育てられたら、親の責任の半分以上は、果たした事になるかな...鳥や動物の世界と同じに、子供の巣立ちの日が必ず来ます。その日を、親も覚悟していなければ!!...とは言え、まだまだ先のこと、今は安心して、子育てを楽しんでくださいね。

投稿: rosemary | 2007年7月28日 (土) 05時08分

歩くのが楽しくて仕方ないって感じのNちゃん。W型に広げた腕が松田聖子のデビュー当時のようで(たとえがとことん古い。年がバレるね)乙女チックです。水色のワンピースもお似合いよ~

確かにあんよや卒乳ができると抱っこの時間がぐーんと減って寂しくなっちゃうかも。でも、子供が「できた」時の得意げな笑顔を見ると複雑ながらやっぱり嬉しいですよね。

投稿: CACA | 2007年7月28日 (土) 12時53分

rosemaryさん、時々、自分の技量をかえりみずに、どんどん突き進んでいくものだから、尻もちのようなセーフランディングでない場合も。歯茎から血を出したり、オデコに痣をつくったり。。。今朝遊びにきた近所のお子さん(1歳2ヶ月)は、カーペットの上でしかヨチヨチしない慎重なお子さんでした。Nの大胆というか向こう見ずな性格は誰似なのでしょう。

投稿: ハイジ | 2007年7月28日 (土) 13時43分

CACAさん、松田聖子チックと聞いて、笑っちゃう私も年がバレちゃいますね。CACAさんは例えも上手なんだもの、かなりツボにはまっちゃう。水色のワンピースはフランスで5ユーロ(約800円)で購入。サイズ・色違いで5点も買ってしまいました。ということで、しばらく同じ服が登場しちゃうかもしれませんが、そんな事情です。
抱っこの時間は大分減っちゃいましたね。その分、別なところでスキンシップやコミュニケーションをするように心がけなくっちゃ、です。

投稿: ハイジ | 2007年7月28日 (土) 13時57分

こんにちは。この「おっ」っていう言葉が可愛いです。うちの子もだんだん表情が豊かになってきました。バーゼルから越してしまうかもしれないのですか?こんな良い環境が子の大きな都市にあるとは思いませんでした。私、ハイジさんとはお年が近いと思っているのですが。子供の成長は本当に見ていてこちらが幸せになってしまいます。こんな素敵な場所に訪れてみたいです。

投稿: apfeli | 2007年7月29日 (日) 13時48分

apfeliさん、ケラケラ笑ったり、「ママ」と声を発したりするようになると、本当にとろけそうになっちゃいますよ。楽しみですね♪
主人の仕事の関係で、この7年間だけでも5回の引越しをしています。数年間はバーゼルだと思いますが、その後は、日本の可能性もありなのです。私としては、腰を据えて生活をしたいと思っているのですけれどね。
バーゼルいいですよ~。ぜひ遊びにいらして下さいね。そして、よろしければ、うちにも遊びに来て下さいね。

投稿: ハイジ | 2007年7月30日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/7301425

この記事へのトラックバック一覧です: 広がる世界:

« ジムの成果 | トップページ | 盛り沢山の週末 »