« 夏よ、いかないで | トップページ | ツォップフ »

TWENTY FOUR Season6

Twenty_four_season6_2 "Damn it!"というジャック・バウアーの声が、頭の中でこだましている気が。。。シーズン6、見終わりました。以下、ネタバレっぽいので、これからの方はスルーして下さい。

さすがに、シーズン6ともなると、「前作と同じパターンだ。」とか「つじつまが合わないじゃん。」などと突っ込み所も沢山あるのですが、きっとそれは、24に対するこだわりがあるからこそ、なのでしょう。今回も「悪人」だと思っていた人が「良人」だったり、またその逆もあったり。コロコロと人物評価が変わり、のめり込んでしまう私は、ドラマの思う壺にまんまとハマッているだけだと分かっていても、止められないんですねー、これが。今回初登場のジャックの父親。スターウォーズの父子の構図を彷彿させました。人選ミスとも言われる父役ですが、もしや次シーズンにも登場し父子の対決となるのでは、と勝手に睨んでいます。それから。ウェイン・パーマーが大統領となり、その側近のカレンとトムの水と油の関係から信頼を深めていく様子も、よく描かれていました。ちょっと垢抜けたクロエ(不機嫌そうな顔は健在ですが)が、大きなお腹をかかえた役柄で引き続き登板するかどうかも気になっています。

娘を寝かしつけてからのお楽しみが無くなってしまい、少々脱力感。睡眠不足は解消されそうですけどね。日本では9月からレンタル開始になるそうですが、寝不足な人達がにわかに増えることでしょう。

|

« 夏よ、いかないで | トップページ | ツォップフ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうですか、遂に24までいっちゃいましたか・・シーズン7が待ちどうしいですね。でもジャックバウワーを少し、やすませて上げないと。。寝たり、食べたり、トイレ休憩も必要ですし(笑)。ハラハラドキドキの連続で、よくもまあ、ねた切れしないものだと感心してしまいます。ハイジさんのこの触り、また続きを見ようって気に、なってしまいます。24の1時間でさえ、見終わると、「あ~疲れた!!」って思うのは、それだけジャックバウワーに肩入れしてるんでしょうね。いや英語の問題かな?

投稿: rosemary | 2007年8月20日 (月) 08時27分

rosemaryさん、どこまで見たのかしら?寝不足になっていませんか?時々、「あり得ないよー」とかチャチを入れながら見ているのですけれど、そんな真剣になっている自分に気付いて笑っちゃったり。たかがドラマ、されどドラマ、です。
娘を寝付かせた後、はずむ足取りで階下に降りて来て、TVの前にドカっと座る瞬間。なんとも開放感あふれる幸せでした。DVDを送ってくれた、Elbertと父に感謝です。

投稿: ハイジ | 2007年8月20日 (月) 13時38分

なんですと!ハイジさんも24のファンなんですね!シーズン6まだ観ていないので、今回のハイジさんの記事は、ネタバレ注意以降読んでいません(笑)。
24のDVDを観始めるといつも寝不足な私達夫婦です。シーズン1、2あたりは新鮮でしたが、最近はちょっとマンネリですよね。・・・でもやっぱりやめられません(笑)。
Grey'sAnatomyに現を抜かしている場合ではありませんね、私もシーズン6のDVDを早く手に入れないとっ!

投稿: Lia | 2007年8月20日 (月) 20時09分

Liaさん、あらぁ、Liaさんもジャックのサポーターなのですね!心強いです:) 本当に、これ、はまりますよねぇ。シーズン1を初めて見たときの衝撃は無くとも、まだまだ中毒気味です。Grey's Anatomyも気になっているのですが、しばらくは24の余韻に浸っていようと思います。
育児とは離れたところで没頭できる時間も大事ですよねー。お近くであれば、簡単にDVDの貸し借りが出来るのに。。。チューリッヒ・バーゼルの距離がちょっと恨めしくなりました。

投稿: ハイジ | 2007年8月20日 (月) 22時09分

24かぁ。独身時代シーズン1にハマッたなぁ。。。
その後はレンタル店で見たい続きに限っていつも貸し出し中でイライラしてやめてしまった。

PC苦手な私は時間的にブログで精一杯。映画は趣味なんですがねぇ。うちの子、夜中の授乳が頻回なので。最近見たDVDは『墨攻』アンディー・ラウの出てるやつです。TOTOに付き合って観たんですがなかなか面白かったです。

投稿: CACA | 2007年8月21日 (火) 03時46分

CACAさん、へー、「墨攻」面白そう!トレーラーもチェックしてしまいました。中国・韓国・日本の合作なのね。アンディ・ラウはインファナルアフェアで見てスーツ姿も良いと思ったけれど、春秋戦国時代に生きた墨家として戦うアンディラウの姿も見てみたいわ。(ちょっと動機が不純?)旦那様は、お仕事柄、映画の評価は厳しいのかしら?
Aくんの夜中の授乳は今は何回ぐらいなのでしょう?夜の睡眠が細切れだと、やっぱり大変よね。。。  出産前は、24は1シーズンを3日間ぐらいで見終わっていたけれど、さすがに今回は合計10日間ほどかかりました。ちなみに、娘がお腹にいるときにも見ていたので、もしかしてジャックの声は馴染みがあるかも。

投稿: ハイジ | 2007年8月21日 (火) 22時00分

またこの季節がやってきてしまいました・・・私はシーズン3くらいから自分でボックスを買うようになってしまいました。日本でボックスが売り出されるのは11月くらいかな?観るのは今年の冬休みの楽しみです。

投稿: ゆっきー | 2007年8月22日 (水) 00時56分

ゆっきーさん、ボックスとは豪勢ですね~。結構デデーンと箱自体存在感がありますもんね。今冬の楽しみがあっていいですね。私は、早目にシーズン6を見ちゃうという先取り感も良かったのですけれど、見終わった空しさの方が強いかな。。。代替ではないですけれど、9/6公開のBourne Ultimatumを楽しみにすることとします。

それと、、、トラバありがとうございました。(私はまだ仕組みを理解していないのですが (^^;))それから、ゆっきーさんのBlogに誤って二回同じようなコメントを残してしまったような。失礼しました!

投稿: ハイジ | 2007年8月22日 (水) 13時16分

遅くなりましたがただいま見終わりました。(ネタバレと書いてあったので見終わるまでこの記事をみまいとおもって飛ばしてました)お正月に見るつもりが、7巻がずっと貸し出し中で。。。みんな考えることは同じなのね。今回はいつもの大統領と違ってオロオロ感はなかったよね。ああ、これを見終わるとしばらく生活の楽しみがなくなってしまうの。24があれば子供も早く寝かせようと、お風呂から食事まで頑張っちゃうんだけどね。シーズン7は基盤かしら?あれ、ぜったい潜水艦に乗って行っちゃったよね。あと、マイロのお兄さんも怪しい。また1年辛抱だわ。あと、Desparate housewivesもお勧め。日本ではまだシーズン2までしか出てないけど。24ほどの動きはないし、サスペンスなのかロマンスなのかいまいちジャンルも不透明だけど、頭使わないで気楽に見れる感じ。

投稿: fumi | 2008年1月12日 (土) 12時06分

fumiさん、24見たのねー、お疲れ様でした! 私も見ているときは、ハラハラドキドキ感を満喫してたけれど、半年たった今、マイロのお兄さんの顔が思い出せなかったりして、私の費やした24時間はなんだったんだろう、みたいな気にちょっとなっちゃった。でも、またシーズン7が出たらこりずにTVにかじりついて見ちゃうんだろうなぁ。ブキャナン、また見たいわ。

Desperate Housewivesね、面白そうね、今度見てみよう。誰に感情移入できそうかなー。

投稿: ハイジ | 2008年1月12日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/7602380

この記事へのトラックバック一覧です: TWENTY FOUR Season6:

» クロエ ワンピース []
クロエ ワンピースの情報を発信しています。クロエのワンピースはとてもかわいらしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 20時22分

» Chloe【クロエ】 ケイトボスワース愛用パンプス [ハリウッドセレブ・ファッションモデル愛用品]
Chloe【クロエ】ウッドウェッジソールパンプスを履いてハリウッドを彼氏とお出かけ中のケイトボスワースをパパラッチ♪Chloe【クロエ】はハリウッドセレブに相変わらずの人気みたい♪Chloe【クロエ】ウッドウェッジソールパンプスケイトボスワース出演映画一覧をみる♪... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 23時00分

« 夏よ、いかないで | トップページ | ツォップフ »