« 最近の成長ぶり | トップページ | 子連れでパリ »

教会でバーゲン

20070912_kinderkleiderboerse 友達に誘われ、子供用セカンドハンド品のバーゲンに行ってきました。朝9時に開始なのですが、「良い商品をゲットするなら、8時半ぐらいから並ぶことよ」という友人の忠告に従い、会場である教会の前に、朝早くから列をつくって並びます。私の狙いはチャイルドシート。友達のお子さんを同乗させる場合や、夫の車にも取り付ける必要がある場合を想定して、二台目が欲しいと思っていました。ということで、9時にドアが開かれるやいなや、私はチャイルドシートやベビーカーの置いてあるセクションに向かいます。ありました、ありました。20Fr(約2000円)で即購入。その他、冬に備えて、スリーパーと古着数点も購入。この日の出費はしめて48Fr也。

20070912_kinderkleiderboerse2_3 こういう熱気、ましてや、肘を張り気味に買いものをするなんてことは、スイスでは滅多になかったので、なんだか嬉しくなってしまいました。娘を左手に抱えたまま、右手で商品を探して、、、と困難を乗り越えてのお買い物。我ながら、母親はあっぱれです。娘は唖然として、グズる暇も無かったようでした。

ちなみに、収益金はすべて慈善団体に寄付されるそうです。

|

« 最近の成長ぶり | トップページ | 子連れでパリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教会が根付いているヨーロッパならではですね。神社やお寺でバザーってあんまり聞いたことがない。
良いお買い物が出来て良かったね。
ベビー用品ってすぐに使えなくなったり、着れなくなったりだし、いいよね。

私もそろそろ不用品を処分しようと思うんだけど、もったいないからオークションにしようかと考えつつ、めんどくさくてやってません。こういうのが近所であれば、世のためにもなるし一石二鳥なんだけど。

投稿: CACA | 2007年9月15日 (土) 07時00分

CACAさん、そうなのよね、自治体から届くニュースレターにも教会でのイベント情報が載っていたりと、キリスト教でなくとも知らず知らず教会は生活の一部になっているようです。

着れなくなったり、使えなくなったベビー用品は、友人に差し上げるものもあれば、二人目のときにと思ってとってくものもあるの。とか言って、二人目はまだ当分先の話だけどね。

投稿: ハイジ | 2007年9月16日 (日) 23時23分

あら、何処に消えたの?せっかくのコメントが載っていないのです。送信ボタン押し忘れ?いえいえちゃんと押しました。字数制限?イエイエ書きたいだけ書けるんですよね。まっ、これから気をつけようっと!!パリから帰ってきましたね。体験談、楽しみにしています。
ところで、この教会バザーの様子、私たちがくバザーの光景とよく似ています。古今東西、品物を選ぶ女性の目って同じなんだと妙に感心しました。よいものを安く、しかも収益金はチャリテイに、教会バザーのよいところですね。

投稿: rosemary | 2007年9月17日 (月) 03時39分

rosemaryさん、あらら、、、私も時々保存し忘れで失敗しちゃうことがあるのですけれど、悔しいですよね。気を取り直してのコメント、ありがとうございました。

教会のバザーやフリマ(フリーマーケット)では友達や知り合いと会う確立も高いんですよ。バーゼルならではですし、古着などを狙う母親達が情報を嗅ぎつけて集まってくるのでしょう。楽しいです。

投稿: ハイジ | 2007年9月17日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/7920878

この記事へのトラックバック一覧です: 教会でバーゲン:

» ハッピーな気分に・・・・ハッピークリック [ほしい物が見つかるかも ここでしか手に入らないものもあるよ]
お買い物するなら是非ハッピーな気分に・・・・ハッピークリックお買い物するなら是非こちらで、ハッピーな気分に・・・・ハッピークリックほしい物が見つかるかも ここでしか手に入らないものもあるよ... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 08時18分

« 最近の成長ぶり | トップページ | 子連れでパリ »