« 海デビュー | トップページ | 家族団欒 »

待望の再会

20070928a 港区の母親学級で知り合ったママ友のCACAさんと再会を果たしました!約一年ぶりです。この期間は、ブログ上などで、こまめにやりとりをしていましたが、直接面と向かって会うと、もう感動しきりです。息子さんのAくんも抱っこさせてもらい、逞しい体つきと重量感に本当に嬉しくなりました。

20070928umenohana 再会の場所は、CACAさんが手配してくれた、青山にある梅の花。個室なので、子供達の多少ギャングな振る舞いも周りに気兼ねすることがなく、気分的にも楽でした。積極的に近づいてきてくれるAくんに対し、はにかんでいる娘。そんな様子を見ながら、ビールをクイッと傾け、美味しいお料理に舌鼓を打って。最高ですね~。オフレコで色々な話も出来ましたが、子育てとは、自分の生い立ちを振り返りつつ、夫の協力のもと、子供と理想の親子関係を築くべく、自分探しをする旅なのかなぁ、、、なんてことを感じたりもしました。

その後は、近くのクレヨンハウスで子供達をちょこっと放し飼い(?)にして遊ばせ、絵本を買ったり。SISLEYでは、お洒落なCACAさんに服を見立ててもらったりも。32℃の中、子供達にはちょっと無理をさせてしまったかもしれませんが、こうやって東京デートを楽しめたこと、感謝です。

CACAさんは終始、Aくんや娘に表情豊かに話しかけたり、スキンシップをはかったり、子供に対する愛情が目一杯感じられました。一緒にいると、私もその熱が移り、「よし、私もがんばるぞ」と子育てに対する意気込みが改めて湧いてくるんです。これかも良い刺激を与えてもらいたいと願うばかりです。

|

« 海デビュー | トップページ | 家族団欒 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お付き合いの長いお友達がいらっしゃるのも素敵ですね。このお母さんは美しい方ですね。お子さんも何だかシャイっぽくて可愛い。
 私は日本人のハイジさんがされているようなお付き合いに憧れというか、羨ましく拝見しています。

投稿: apfeli | 2007年9月29日 (土) 22時11分

ハイジさんとNちゃんにやっと会えて、実に楽しい一日でした。
グズグズで最悪のコンディションのAがハイジさんに抱っこされてニヤついていたのには笑ってしまいました。

「子育てとは自分の生い立ちを振り返りつつ、夫の協力のもと、子供と理想の親子関係を築くべく、自分探しをする旅」。。。本当にそうですね。
因みにこの写真の私の横顔、母にそっくりでびっくりでした。前から見ると全然似てないんですけどね。

投稿: CACA | 2007年9月30日 (日) 05時29分

apfeliさん、そうなんです、とっても美しい方なのです。女性としても、大いに見習いたいと思っています。普段はスイス-日本と離れているので願うようには会えないのですけれど、スイスへも遊びに来て~、とラブコールを送っているところなんです。

投稿: ハイジ | 2007年9月30日 (日) 08時12分

CACAさん、またAくんを抱っこさせてね。港区ママ友の全体集会もジンボリーも楽しみだわ。
やはりお母様も綺麗な方なのですね~。また今度、服選びなどでもアドバイス下さいね。

投稿: ハイジ | 2007年9月30日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/8152360

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の再会:

« 海デビュー | トップページ | 家族団欒 »