« 日本に着きました | トップページ | 待望の再会 »

海デビュー

20070926_umi1 連休中のどんより空はどこへやら、夏が戻ってきました。真っ青な空に誘われて、両親と娘と四駆に乗り込み、目指すは湘南の海。

水女の娘は、きっと喜ぶであろうと思っていましたが、案の定、浜辺から波打ち際めがけて一目散に歩いていきます。海の怖さを知らないという無邪気さからでしょうけれど。膝まで漬かってはしゃいでいましたが、そのうち足元に打ち寄せる海水ばかり見ていて目が回ったのか、フラフラと尻もち。海水を少々かぶり徐々にご機嫌斜めになってきたので、早々と引き上げることに。海が嫌いになってしまうのは寂しいですものね。20070926_umi2

20070926_dennys スイスにはファミレスが無いので、こちらもデビューさせました。新江ノ島水族館の真向かいにあるデニーズです。 300円などと手頃な値段で、お子さん用のメニューがあるなんて、感動ですね。(とはいえ、1才用の離乳食より、大人用のハンバーグと白いご飯のほうがお気に召したようでしたが。。。)

20070926_watermelon 帰ったら、お風呂場に直行。砂も海水も汗も洗い流して。楽しい思い出、夏の一ページになりました。

|

« 日本に着きました | トップページ | 待望の再会 »

帰省」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

フライトも無事に終えられたようで何よりです。良かったね。それにこの今日の日記。。。海ですかあ。そしてこの日差し。こちらは今週又寒くなってしまいました。私の今年の夏は日本での3週間のみだったように記憶しております。
私たちも砧公園の近くのデニーズに行ったよ。こういう雰囲気のレストランって私はすっごく好きなんだけど、こっちにはないよね。
こちらで生活するのはいいこともたくさんあるけど、なんだかいつもきをはって生活しているような気がするんです。ふうう。やっぱりここにはすみなれていないってことなのかもしれません。
私の息子が先週の金曜日から病気で、どうやらdreitagefieberらしいのよ。あの静かな息子が夜中ぎゃーぎゃー泣くので完全に寝不足です。はいじさんたちも風邪などはひかぬよう気をつけて今年最後の夏の日々を日本の風情とともに謳歌してくださいね。

投稿: saharu | 2007年9月26日 (水) 08時20分

こんにちは、日本でも更新されているのですね。昨日こちらに戻りました。海に向かって走る姿が何て可愛いのー。お一人で12時間も大変でしたね、お気持ちよーく分かります。私達は此方へ戻る便でベビーベッドの手配が出来ておらず主人はチューリッヒの担当者と話し合いました。でもいざ飛行機に乗ると添乗員さんたちが親切で全く問題なくベッドも用意してくれました。
 どれくらい滞在されるのですか?楽しい思い出沢山作ってください。

投稿: apfeli | 2007年9月26日 (水) 13時25分

saharuさん、Mくんのお具合、大丈夫ですか?いつも穏やかでニコニコ顔のMくんしか思い出せないけれど、泣き叫ぶなんてかわいそうに。。。落ち着くまでの2、3日は母子ともに大変よね。。。どうか無事に切り抜けてね。
スイスはいよいよ冬なんだ。。。また、みんなでお互いの家を行き来しながら、肩を寄せ合ってがんばる生活が始まるんだね。こちらも今日は涼しい一日。ジョギング日和よ。夏は恋しいけれど、確実に季節は移行しています。
日本はやっぱり私達が育った国だものね。日本人同士だと、気心が知れてて楽だし。でも、私はここに居ると甘え過ぎちゃいそうなのが怖いわ。

投稿: ハイジ | 2007年9月26日 (水) 15時22分

apfeliさん、スイスにお戻りになったんですねー。お疲れ様でした!しばらくは元通りの生活ペースをつかむまで時間がかかると思いますが、無理されませんように。apfeliさんの日本滞在記もおいおい楽しみにしていますね。
私は10月29日まで滞在予定です。父が私のためにPCをセットアップしてくれたので、ネットは使い放題。夫は予算関係の仕事が忙しく、今回は来れずにかわいそうなのですが、その分まで娘と一緒に楽しんじゃおうと思っています。

投稿: ハイジ | 2007年9月26日 (水) 15時23分

Nちゃん楽しそうにはしゃいでますね~カワユイ!
大人にはどうってことなくても、ベビは引き波の中、たっちで踏ん張るのは結構疲れるみたいなので、Nちゃんも疲れちゃったのかな?
ファミレスってベビーフードが無料だったりかなり使えますよね。食べたいものの意見が合わないときも、何でもあるからどうにかなるし。

投稿: CACA | 2007年9月26日 (水) 17時20分

CACAさん、そっか、そうよね、引き波で踏ん張っているのも大変なことなのよね。娘よ、よくがんばった!

本当はCACAさん達のように砂遊びもしたかったけれど、グズり出しちゃって。。。それに海はやっぱり夏の終わりという感じでした。ちょうどこの写真を撮った後ろでは、海の家を取り壊す作業が行われていましたし。

それにしても、じっとしていないベビの写真を撮るのって至難の業ですねぇ。明日もパシャパシャ撮りまくることになりそうな予感。

投稿: ハイジ | 2007年9月27日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/8115227

この記事へのトラックバック一覧です: 海デビュー:

« 日本に着きました | トップページ | 待望の再会 »