« 温泉、昔の記憶とともに | トップページ | 厚校の旧友と »

Park Hyattで幸せディナー

20071004_parkhyatttokyo1_2 テーブルクロスのあるレストランで、絶景とお料理を味わいながら、非日常を愉しんでみたい、、、そんな思いをずいぶん長いこと暖めてきたような気がしますが、ようやく叶いました。今宵は、マイクロソフトの時から親しくしていただいている友達とパークハイアット東京52Fにあるニューヨークグリルでディナー。

20071004_parkhyatttokyo3

今回は、お祝いを兼ねたおめでたい席ということで、華のあるトークもはずみ、幸せのお裾分けまでしていただきました。はにかんだ彼女の可愛らしさにつられて、自分も若かりし日の情熱(?)を思い出したり。。。食事の後は、ピークラウンジのバーに流れて。ここでは詳細は書けないのが残念なのですけれど、本当に素敵な夜でした。

20071004_nygrill_5 メインのお料理は、北海道産かみふらの牛リブアイのグリル、マデラソースで。かなりのボリュームですが、脂の乗った豪快な肉の味わいとこってりめのソースのバランスが良く、結構好みのお味。大満足です。

20071004_parkhyatttokyo2

そして、あっという間に終電の時刻。友達の幸せを祈りながら、帰途につきました。

|

« 温泉、昔の記憶とともに | トップページ | 厚校の旧友と »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

帰省」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。懐かしい場所。。と思いました。」外資系の銀行マンの友人が好きな料理があり、幾度かご馳走して戴きました。あそこっていつも外国人の方が多いですね。
 その当時はステーキが外国産のもので期待より少し硬めでちょっとがっかりしました。
 でも何だか気取っている人が多くて少し疲れちゃった想い出が。
 前々回の日本帰国で主人とその同僚とバーへ。近所を散歩しながら行きました。例のごとく満席で通された席はまたまた外国人の多い席。皆さん、六本木やら此方やら集まる場所は同じなのかな?でもお友達と過ごすのは楽しそうです。私もこういう時間今はないけれど子育てをしているときの頑張っている自分も好きです。

投稿: apfeli | 2007年10月 6日 (土) 16時20分

apfeliさん、同じく足を運んでいらしたんですねー。なんか嬉しいわ。実は、大学生のとき、パークハイアットで半年間バイトをしていたんです。当時、シングルユースでも39,000円(税サ別)。ごくフツーの大学生だった私は、どんな人が利用するのだろうと興味津々でした。その後、会社のイベントで利用したり、Lost in Translationを観たり、妹が同じビルに勤務していたりと、馴染みが出てきたのですが、今だに、Park Hyattに行くとなると背伸びをしてしまいますね。

投稿: ハイジ | 2007年10月 7日 (日) 14時53分

優雅ね~ この日はNちゃんはお留守番かしら?羨ましい!
非日常かぁ…子育てにどっぷり浸かってて味わってないわぁ。

お肉、美味しそう。授乳で養分を取られているせいか無性に「肉!!」って思うことがあります。

投稿: CACA | 2007年10月 7日 (日) 17時15分

CACAさん、この日、ベビーカーを押して来店されていた方もいらしたのよ。ランチならともかく、ディナーでNYグリルに来ちゃうんだー、とその勇気にエールを送りたくなりました。私にはそんな勇気はなく、Nはこの日はお留守番。「ばあば」と言えるようになり、すっかりばあばっ子です。
授乳中は、しっかり栄養を摂ってね。私の方は、授乳間隔がどんどんあいてきています。卒乳も間近かも。

投稿: ハイジ | 2007年10月 9日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/8271529

この記事へのトラックバック一覧です: Park Hyattで幸せディナー:

« 温泉、昔の記憶とともに | トップページ | 厚校の旧友と »