« 港区ママ友 全体集会 | トップページ | 緑いっぱいの休日 »

野田岩

20071018_nodaiwa ちょっと前から禁断症状が出始めていた母のリクエストに応じて、野田岩の鰻を食べに、横浜へお出かけ。麻布の名店が横浜にもあるなんて、嬉しいですね。

期待通り、鰻はふっくらとして美味しいです。市販の鰻にありがちなドロッとした舌触りが全くありません。本店は敷居が高い気がしますが、ここはデパートの中にあるので、買い物途中に気軽に立ち寄れるのが良いのかと。翌日は、鰻のコラーゲン効果か、心なしかお肌の調子が良かったです。一つ難をあげるとすると、入店前に係りの方が「相席でもいいですか。」と聞いてまわるなど、若干せわしない感じ。繁盛店ではあるようですが、子連れだと、もう少しゆっくり出来るお店の方がいいのかもしれません。

20071018_takashimaya1_2この日、娘はデパートの屋上遊びを体験。コイン式の遊具も古く、少々寂れた雰囲気ですが、人も少なく、ちょっとした穴場ですね。でも、次回横浜に行くことがあれば、友達に教えてもらったボーネルンドへ行ってみたいと思っています。

|

« 港区ママ友 全体集会 | トップページ | 緑いっぱいの休日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

帰省」カテゴリの記事

コメント

今日は。私も野田岩好きで本店に出掛けました。あの古ぼけた雰囲気が好きです。東京に居た頃は三島まで父が母と連れて行ってくれました。私もお母様のように時折禁断症状に悩まされています。主人は櫃まぶしも気に入ったようです。

投稿: apfeli | 2007年10月24日 (水) 13時28分

野田岩ね~ 仕事してる頃に何度か行きました。ホントに美味しい鰻はふっくらと臭みが無く、皮がダレてないですよね。普通の鰻は皮が気持ち悪くて。

因みに私は白焼き派。熱燗きゅきゅーっとしながら食べるのが好き。あ、でも櫃まぶしも捨てがたいな!

投稿: CACA | 2007年10月25日 (木) 06時44分

Apfeliさん、バーゼルからも近い、フランスのスーパーではなんと鰻がまるごと買えるんです。Apfeliさんなら、鰻を上手に調理されてしまいそうだわ。
親戚は名古屋にもいるのですけれど、ひつまぶしはまだ口にしたことが無いんです。味噌煮込みやきしめんが多かったかな。ひつまぶし、今度試してみますね。

投稿: ハイジ | 2007年10月25日 (木) 15時18分

CACAさん、ははは、熱燗キュキューッに感情がこもってるぞ。
みんな本店に出入りされていたのね。すごいなぁ。溜池山王のオフィスに勤務していた時に、一度だけ本店から配達してもらったことはあるの。でも、やはりその場で食するのが一番よね。ちなみに、横浜高島屋内の野田岩は、一人で来られている高齢の方々が多かったです。

投稿: ハイジ | 2007年10月25日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/8565284

この記事へのトラックバック一覧です: 野田岩:

» ご褒美はやっぱり うなぎ「野田岩」 [酔いどれ日記]
突然ですが、私、小島よしお大好きですもとい、以前にも書きましたが、私、うなぎが大好きですよくがんばったなーあたし!とかいう時のご褒美はうなぎです実家の近くにある「伊勢」さんのうなぎがダントツ1位で大好きですが、横浜でも食べたいじゃないで、横浜でも一押し...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 05時02分

« 港区ママ友 全体集会 | トップページ | 緑いっぱいの休日 »