« きよしこの夜 | トップページ | 良いお年を »

プレゼント三昧

Lego_duplo娘といえば、チューリッヒに来てから絶好調。ただでさえ、家族・親戚に囲まれて、たっぷり遊んでもらっているのに加えて、新しいプレゼントを手に入れ、ご機嫌でないわけはありません。バーゼルに戻って、日中は娘と私だけの生活が始まると、どうなるのだろう。。。反動がちょっと怖い気がします。

さてさて、頂いたプレゼントを幾つかご紹介を。Lego Duploは、ママ友からの評判も良く、前々から目をつけていたので、義母にちゃっかりお願いして買ってもらいました。自分がレゴワールドで育ったせいか、娘がレゴを組み立てている姿を見ていると、自分まで子供心を取り戻せるような気がします。             

Miele こちらは、子供用掃除機。これまでは私が掃除にとりかかろうとすると、娘は私の足にまとわり付き、「私がやる!」とばかりに道具を横取りする始末。。。ですから、これで娘もお掃除のお手伝い、とまでは言わなくとも、せめて私の掃除の邪魔をしないでいてくれればと願うところです。ちなみに、この掃除機、外見はまさにドイツ製のMieleの掃除機の小型番。細部までよーく出来ています。音もなかなかいっちょ前。でも、吸引力は期待できません。なんてったって1.5Vの電池が4本だけですからね。   

Serviette_3 これは、10歳の甥っ子の作品。丁寧にナプキンが折られています。色合いも明るく、パーティーの演出にもってこい。毎年、学校で工作の時間に作ったものを贈ってくれるのですが、「身の回りにあるもので何かをこしらえる」って素敵なことですね。手っ取り早く買ってしまう私に一考を与えてくれそうです。  

 

Cutter 義母からは、こちら。ポリプロピレン製のペラペラのまな板は切った野菜などを鍋に移すときなど活躍しそうです。あとは、手作りカードや写真のコラージュを作るときに便利な、ペーパーカッター。我が家の様子をよく知っているからこそのプレゼント。有り難いものです。                  

            

  

Farfalla こちらは、夫からのプレゼント。Farfallaというスイスのアロマセラピーコスメ社のバスソルトとローションです。今年は、スーツケース一式を買ってそれを互いへのクリスマスプレゼントとしよう、となんとも現実的な話し合いをしていたので、少々嬉しい驚きでした。アロマとは、記憶とかかわりあいのある海馬に直接刺激を与え、記憶の定着を手助けしたり、日常的に香りを嗅ぐことで記憶力を高めたり、といった効果が期待されているそうですね。物忘れのヒドイ今日この頃、ドンピシャなプレゼントでした。

|

« きよしこの夜 | トップページ | 良いお年を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チューリッヒにいらしていたのですね!実家がチューリッヒとのこと。頻繁にいらっしゃるのかな?そのうちお会いしたいものです。

掃除機のプレゼント、可愛いですね。うちも掃除機を横取りされて困ることがあります。どこも同じなんだな~と思わずPCの前で笑ってしまいました。

投稿: Lia | 2007年12月29日 (土) 23時22分

どれもこれも素敵なプレゼントS。籠められた愛情を感じます。子供用クリーナーには驚きました。まさに、本物嗜好のお国柄ならでは、ですね。お掃除の傍らに、Nちゃんがビービーと小型版をならしている姿を、想像するだけで楽しくなります。ところで、ビービーと書いてみたものの、音はでるのでしょうか?
来年は、Nちゃんに湯掻き棒と床拭きモップに決めました。(笑)

投稿: rosemary | 2007年12月30日 (日) 05時57分

掃除機、子供は大好きですよね。でもミニチュア掃除機とは女の子だな。そのうちおままごとの道具になるんでしょうね。
甥っ子くんや義母さまのプレゼントも心が篭っていますね。そして、何と言ってもご主人様の抜き打ちプレゼント、本当に心の優しい方ですね。

投稿: CACA | 2007年12月30日 (日) 08時26分

もう少ししたらプラレール、と思ったのですが女の子ですもんね。
やっぱりリカちゃん?でしょうか。

投稿: jitou | 2007年12月30日 (日) 11時59分

Liaさん、チューリヒには夫の実家があるので(Adliswilです)、2ヶ月に1回は足をはこんでいるんです。是非お会いしたいものです。機会があれば、ぜひバーゼルの我が家にも遊びにいらして下さいね。

坊くんもやっぱり掃除機狙うんですねー。はたして娘は玩具の掃除機でちゃんと騙されてくれるのかなぁ、、、ちょっと見物です。

投稿: ハイジ | 2007年12月30日 (日) 21時11分

rosemaryさん、そうそう、お風呂の湯掻き棒も好きでしたもんねぇ。取り上げると、この世の終わりかと思う勢いで泣いていましたっけ。この子供用クリーナー、音もしっかり出るんですよ。ボリュームも調節できます。今回、床ふきモップも義姉に頂いてしまいました。バケツ付きです。これで私の掃除もはかどるか?!といったところです。

投稿: ハイジ | 2007年12月30日 (日) 21時12分

CACAさん、このミニチュア掃除機は3歳からなので、娘が掃除機を上手に操作するにはまだ時間がかかりそうかな。でも、跨ってみたり、スイッチのオン/オフを楽しんだりしています。

夫は、私が後になってブーブー言わないよう先手をとったのかな、という気がしないでもないけれど。。。ま、素直に喜んでいます。

投稿: ハイジ | 2007年12月30日 (日) 21時14分

jitouさん、プラレール、ちょっとググってみたら、結構本格的なんですねー。新幹線なんて、マニアにもたまらないじゃないかしら。娘はまだとっかえひっかえ玩具で遊んでいて、「これ!」という絶対的なお気に入りの玩具はまだ無い様子。人形のジェニー(私が勝手に名付けただけですが)にも結構つれない態度だし、リカちゃんを好きになるような女の子の素質が備わっているか今のところ未知数です。

投稿: ハイジ | 2007年12月30日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/9626313

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント三昧:

» 自宅でアロマ検定を勉強しよう。 [アロマセラピスト資格検定の勉強法]
自宅でアロマ検定を勉強しよう。 最近アロマに凝っている人が増えてきました。 アロマは、人をリラックスさせる効果があるので、主婦や若い人を中心に広まっています。 そしてアロマの検定を受ける人も増えてきましたが、中には受けたいけど検定を受けるには学校に行かなければならないと思っています。 学校に行くなんて、金銭面や時間などを考えると主婦や仕事をしている人には難しいですね。 日本で有名なJAA�... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 17時56分

« きよしこの夜 | トップページ | 良いお年を »