« 車生活 | トップページ | Frohe Weihnachten! »

朝ですよ~@動物園

20071219_zoo1 ピリッと晴れた空に吸い寄せられて、朝から動物園へと向かいます。                    

                     

                

                             

                                               

20071219_zoo2_2 掃除や餌付け、凍りついた池の氷を割る係りの方などもいて、新しい一日が始まるんだー、とこちらも気を新たにします。                              

                   

     

20071219_zoo5 ひょう(?)の子供達も朝ごはん中。                           

                        

                             

                          

                          

20071219_zoo3 私達もレストランで休憩がてら、エネルギー補給。            

                    

                                                     

                                  

20071219_zoo7 「ゾウさん」と言えるようになってから初めて生の象さんとご対面。「ゾウさん!」とはしゃぐかと思いきや、一言「ゾウさん」と言ったっきり、反応薄し。距離があり過ぎるのかな。もしくは、「ぬいぐるみの象さんの方が可愛いじゃん。」などと思っているのかしら。                                     

                           

                    

朝の動物園、生命の営みがもっとも感じられる、贅沢な過ごし方かもしれません。娘にとっては、他の子供達で賑わう午後の方が楽しかったかもしれませんが、親子でみっちり時間を共有することが出来ました。

|

« 車生活 | トップページ | Frohe Weihnachten! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい時間の過ごし方に感動です。積極的な行動力に、創造的な育児。朝の動物園なんて凄いアイデアです。「ぞうさん」と指を指しているNちゃんの姿がなんとも可愛い事。一言限りの「声」が聞こえてきます。

投稿: rosemary | 2007年12月20日 (木) 01時56分

すっかり白い光。そちらは真冬ですね。枕草子ではないですが『冬はつとめて』と思える写真です。
実際の私は冬は蓑虫なんですけどね。こちらも日中8℃と寒くなってきました。

ますます言葉が増えてきたNちゃん。フードに包まれたピンクのほっぺがラブリーです。象さんはちょっと遠いかな??

投稿: CACA | 2007年12月20日 (木) 07時49分

rosamaryさん、娘の「ゾウさん」は厳密に言えば、「thothan」に近い感じです。なぜか舌を突き出し気味に歯でかみながらのゾウさん。英語・ドイツ語を聞く機会が多いからかしら。

投稿: ハイジ | 2007年12月21日 (金) 12時22分

CACAさん、「冬はつとめて」とは、風流だわ。娘は最近、言葉や言葉尻を真似します。「動物園行こう」と私が言うと、「行こう」と返ってくるので、行かずにはいられなくなるのよね。(笑)

投稿: ハイジ | 2007年12月21日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/9484484

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ですよ~@動物園:

« 車生活 | トップページ | Frohe Weihnachten! »