« プレゼント三昧 | トップページ | 謹賀新年 »

良いお年を

20071222_jogging_4    

    

         

       

         

今年もあと数時間でおしまい。と言っても、スイス時間の16時頃には、ロケーションフリーTVで紅白や「ゆく年くる年」を観たりしていて、気持ちの上ではすっかり新年なのですけれどね。。。娘が寝入った今、PCに向かい、ホッと一息をつきながら、あらためて感慨に浸っているところです。

この一年は、両親のスイス訪問から始まり、フランスへの旅行、日本への里帰り、手の手術、等々たくさん心に残る出来事がありました。バーゼル生活も早1年3ヶ月。日本の良さを見直しつつ、スイスの魅力もますます実感できるようになりました。そして、何よりも娘が健やかに成長してくれたことが嬉しく、温かく支えてもらっている近くの友達や遠くの友達、そして日本・スイスの家族にも本当に感謝です。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

20071227_n1_3

|

« プレゼント三昧 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
新年早々、Nちゃんの元気なシャウト姿が見れて嬉しいです。
何を叫んでいるのかな?
東京の新年初日は雲がほとんどない快晴で、いい天気です。
お節も食べ終わったので、そろそろ奥さんの実家に向かいます...。
皆さんによろしくお伝えください。

投稿: jitou | 2008年1月 1日 (火) 04時11分

新年おめでとうございます!
元旦、スイスではどのように過ごされるのかしら?
うちはハナタレAくんに無理をさせられないので自宅でお節を食べてのんびりしています。(もちろん作ってません、念のため)

今年もスイス便り、楽しみにしています!

投稿: CACA | 2008年1月 1日 (火) 10時36分

あけましておめでとうございます!

明日から例年通り出勤です。
今日は、実家で妹の家族も一緒にゆっくり過ごしました。
甥と姪は11歳と8歳ですが、なんだか大きくなるのはあっという間です。
親にとっては、そうでないのかもしれませんが・・・。
甥っ子は既に靴のサイズが24センチだそうで、抜かれてしまいました・・・。

それはともかく、ご一家のお幸せを心よりお祈りいたします。
本年もどうぞよろしく。


投稿: naoko | 2008年1月 1日 (火) 12時54分

jitouさん、明けましておめでとうございます。実は、この写真を撮ったときには、義理のお姉さんが後ろで猿踊りをしていたんです。娘の笑顔の写真の裏には、エンターテイナーありき、なんですよね。

この場を借りてしまいますが、ダウンジャケット、大活躍しています。有難うございました。それと、チューリッヒの家族からも宜しくとのことです。明日あたりskype出来るかな?

投稿: ハイジ | 2008年1月 1日 (火) 21時59分

CACAさん、明けましておめでとうございます!昨晩は我が家はしんみりと静かに過ごしていたので、(結構、周りでは、夜中から花火を打ち上げたり、パーティーをしたり、賑やかに過ごしていたようですけれど)、おかげで今朝から我が家は絶好調。小旅行から、散歩まで動き回っていました。おかげでお節や門松が恋しくならずに過ごすことが出来ました。今年もよろしくお願いします~。

投稿: ハイジ | 2008年1月 1日 (火) 22時00分

naokoさん、明けましておめでとうございます!思い出しますね~、姪っ子さんが職場に遊びに来てくれたときのこと。もう8歳だなんて。甥っ子さんも、現代の子らしく背が高いのかしら?子供達に慕われているnaoちゃんの姿が想像出来ます。

それから、新年早々ご出勤、お疲れ様です!でも、正月太りとは無縁で、スリムな体型を維持できそうですねー。今年もどうぞ宜しくです!

投稿: ハイジ | 2008年1月 1日 (火) 22時01分

あけましておめでとうございます!
少し出遅れてしまいましたが、今年も可愛いNちゃんを中心に、Z一家にとっても素晴らしい一年になることをいつも遠くから祈っています。

昨夜は放射冷却により相当冷え込みました。スイスはどうかな?

さて、こちら、実家で過ごすお正月の贅沢さを味わっています。数十年ぶりにおばあちゃんに会ったりと、今年は幸先のいいスタートをきった感じです。今日は2日、Aさんの分も孝行できるかな。

今日、家に帰ったら、早速今年のお気に入りのカレンダーめくって一年のスタートを実感します。ありがとう!

投稿: tohro | 2008年1月 2日 (水) 01時07分

出遅れましたが、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。ハイジさんの「スイス便り」の愛読者の一人としては、Nちゃんの笑顔と成長、家族の様子、そしてスイスの風を何より楽しみにしています。よい年でありますように。健康に気をつけて・・・日々良い日でありますように・・・

投稿: rosemary | 2008年1月 2日 (水) 07時58分

tohroさん、明けましておめでとうございます。なかなか楽しそうな新年の幕開けだったようですね、何よりです。お天気にも恵まれたようですしね。こちらは時折り太陽が覗くものの、曇り空ばかり。なんかパッとしないけれど、家の中には小さい太陽がいますからね。(たまに台風にもなっちゃうけれど。。)

それでは、今年もどうぞ宜しくね。あまり仕事ばかりして、体壊さないようにね~。

投稿: ハイジ | 2008年1月 3日 (木) 13時52分

rosemaryさん、明けましておめでとうございます。今年も引き続きサポートのほど宜しくお願いしますね。幸せって心の持ちようだと思うのですけれど、日々楽しく過ごしたいですね。笑う門には福来る、と言いますし。同じく、スローライフを目指します。

投稿: ハイジ | 2008年1月 3日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/9663166

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を:

« プレゼント三昧 | トップページ | 謹賀新年 »