« 増えゆく玩具 | トップページ | イースター、王道をいく »

春よ、来い

20080318_blumen1 先日は雪がちらつきました。暖かい日もあれば、寒い日もあったり、春と冬のせめぎ合いといった毎日です。

 

 

 

 

20080318_blumen2

近所を娘と散歩したときに、咲きはじめたピンクや黄色の花の美しさに目を奪われました。芯まで冷えそうな寒さをものともしない逞しさに、感動さえ覚えました。これからますます色鮮やかになって、5月頃にピークを迎えます。

 

 

 

20080318_spaziergang 春は再生の季節。ネガティブなことを考えていないで、新しい気持ちで頑張ろう、という心構えにさせられます。「紫蘇を植えよう」、「森でBBQをしよう」、「友達を呼んでパーティーをしよう」、「娘1~2歳のアルバムを作ろう」、「ブックマークしているレシピを試そう」などと一人で盛り上がりながら、毎日をちょっとでも楽しく過ごせるように、と願うばかりです。 

 

今はチューリッヒの実家にいますが、今週末のイースターを皆で一緒にお祝いする予定です。みなさまもどうぞ良い週末をお過ごし下さい。

 

|

« 増えゆく玩具 | トップページ | イースター、王道をいく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空に映えるピンクや黄色の花々。あまりの見事さに、「春が来た春が来たどこに~きた~」って鼻歌が出てきます。Nちゃんは日本の歌も覚えてくれるかしら・・・

投稿: rosemary | 2008年3月22日 (土) 06時37分

rosemaryさん、今日はチューリッヒで日差しが差し込む暖かい日になったと喜んで散歩に繰り出したのですが、16時頃からは雪が降り出す始末。三寒四温とは良くいったものです。

これから娘が寝入ったら、イースターのミサに出かけてきます。

投稿: ハイジ | 2008年3月22日 (土) 19時55分

寒いスイス暮らしでは春の訪れがどんなに心待ちかと思います。
花の咲き具合からすると、あと本格的な春まではもう少しでしょうか?風邪を引かないようにね~

投稿: CACA | 2008年3月23日 (日) 05時41分

きれいですね~。
1枚目の写真は桜に見えますが、スイスの桜でしょうか?

投稿: jitou | 2008年3月23日 (日) 14時00分

CACAさん、そうですねー、待ち遠しいですねー。ちょっとでも日が差すと、こちらの人は薄着になったり、オープンカフェに群がったり、春を待つ気持ちが逸るといったところです。

今日は月曜日ですが、イースター休暇。夫も家にいるのですけれど、外はあいにく雪がちらつくような寒さ。3人で引篭もることにします。

CACAさんご一家もどうぞお大事にね!

投稿: ハイジ | 2008年3月24日 (月) 16時32分

jitouさん、多分、さくらだと思います。(って、花に詳しくない私、あいまいでごめんなさい。)日本のソメイヨシノより、紅色が強めです。近くの牧場にも桜の木が沢山あって、1~2ヵ月後には満開になります。

そして、夏にはチェリーがなります。牧場には親戚と見られる人達が集まってきて、収穫や仕分けを手伝う光景が見られるんですよ。1kg500円くらいだったかな。美味しいんでよ~。

ちなみに、お花の写真はマクロで撮ってみました。後ろのボケ感はこれが限界みたいです。一眼レフ購入するにあたって、また教えて下さいね。

投稿: ハイジ | 2008年3月24日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/11576191

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ、来い:

« 増えゆく玩具 | トップページ | イースター、王道をいく »