« 娘、最近のいろいろ | トップページ | 男の晩ご飯 »

一歳おめでとう!

20080416_13_2 今日はRyuくんのファーストバースディパーティー。お部屋の飾りつけや、手作りのふわふわシフォンケーキ(大人用にはアールグレイ、子供用にバナナシフォンという配慮も、さすがmokoさんっ!)など、パーティーらしく、ハレ気分が一気に上昇。mokoさんの旦那様も今日は研究室に行かれずに、ビデオを収めたり、子供達をあやしてくれたりと、大忙し。帰り際には、手作りクッキーなどの入ったお土産バッグもいただいてしまいました。 

200804163_3

  

  

 

200804161_3  

 

 

 

 

 

  

至れり尽くせりで、ママ・パパの愛情をたっぷり感じるお誕生日会でした。mokoさんは、「完全な自己満足ですよ~」などと笑っていましたが、親も楽しめる誕生日会っていいですよね。だって、親にとっても、ママ・パパ一年記念日なんすものね。大変なご出産経験から、スイスへのお引越しなど色々あった一年間。お疲れ様でした&おめでとうございます!

20080416_14 寺子屋も兼ねていたので、その時の風景も少し。読み聞かせの際に、娘は本の目の前に立ちはだかり、「イチゴ、見えた~」「カエル、ここ~」などと、種明かしをするクセがあります。私と二人のときはいいのですが、みんなで読むときはもう少し静かに聞いていて欲しいものだけれど。。。(-_-;)

|

« 娘、最近のいろいろ | トップページ | 男の晩ご飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

Ryuくん、沢山の人に祝われて幸せですね。それに、おもてなし上手のご両親で。招かれた大人も子供も楽しんでいる様子が窺えます。1stバースデーはこの先何か有る度に思い出すでしょうから、パーティーが大成功で良かったよね。
絵本の種明かし、笑っちゃった。Aは「ボクが答えるからママはページをめくって問題出して」ってタイプです。だんだん個性がハッキリしてくるね。

投稿: CACA | 2008年4月17日 (木) 17時34分

昨日はお越しくださいましてありがとうございました!ステキなプレゼントも頂戴し、しかも、こんなにステキな日記まで…。なんだか恐縮です…(^^;いろいろと至らぬことがあったかと思いますが、お許しいただければ。
Nちゃんももうちょっとで2歳ですね。1歳と違って、2歳だったらちょっとは「自分の誕生日」を理解できるでしょうし、楽しみですね。
ドラ焼き、ダンナさんは「あ~、幸せだー」と言いながら、自分でお茶を入れ、大事そうにいただいておりました。

投稿: moko | 2008年4月18日 (金) 01時02分

ご両親の愛情たっぷりのバースデイが伝わります。Ryu君のお祝いに駆けつけた人もみんな一緒に楽しめて、素晴らしいパーテイでしたね。じき2さいになるNちゃんの誕生日にむけて、大いに参考になった事でしょう。

投稿: rosemary | 2008年4月18日 (金) 04時22分

CACAさん、ほんとうに、お腹も心も満ち足りたパーティーでした。子供達が大勢いると、とにかく色々な所に気を配らないといけなくって、私は目くじらが立ってくることがあるのだけれど、ホスト・ホステスともにゆったりと構えられていて。Nの二歳のパーティーの時はこうやってゲストをお迎えしたいなぁって思ったよ。
Aくん、なんか分かる気がするなぁ。落ち着いているし、しっかりしてそうだものね~。そんな風に言われちゃったら、絵本をずっと読み続けたくなっちゃうね。

投稿: ハイジ | 2008年4月18日 (金) 20時18分

mokoさん、ご招待いただき、どうもありがとうございました!本当に楽しかったわ~。みんなの暴露話もちょっとずつ出たりして。和やかな雰囲気まで用意してくれたmokoさんと旦那様、そして勿論Ryuくんに感謝です!Ryuくんはお昼寝無しでがんばっていたものね。その夜はグッスリだったかな?興奮して夜泣きしていなかったと良いけれど。。。別途お送りしたお写真ですが、目と口を大きくあけてアクビをしている写真が可愛くて、とっても気に入っています。足にしがみつく姿もキュート。Nも写真をみて「Ryu!」と喜んでいます。

投稿: ハイジ | 2008年4月18日 (金) 20時19分

rosemaryさん、そうですね、大いに参考になりました。自分達も楽しんじゃう姿勢は多いにマネしたいですよね。6/8ですが、とりあえず、会場である牧場のトランポリンのある一角を借りる、ケーキを注文する、といったところまではこぎつけました。ま、このプロセスも結構楽しかったりするんですけどね。
ところで、バースディボーイのRyuくんはお昼寝無しで、ずっと私達につきあってくれたのですよ。(というか、私達が賑やか過ぎて、寝れなかったのしょう。。。)とてもかわいらしい、大物なんです。(^o^)

投稿: ハイジ | 2008年4月18日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/20328963

この記事へのトラックバック一覧です: 一歳おめでとう!:

« 娘、最近のいろいろ | トップページ | 男の晩ご飯 »