« 一歳おめでとう! | トップページ | エスパニョールなブランチ »

男の晩ご飯

特に記念日でも無かったのですが。。。なんと、この日は夫がディナーを用意してくれました。ジョギングから帰ってくると、家の中はいい香り。夫は、これまで台所に立つことがほとんど無かった人なので、嬉しい驚きでした。

20080419_dinner さて、食卓に並んだのは写真の通り。本人はスイス人らしく(?)クタクタのパスタが好きなのに、私の好みにあわせて少々固め。それから、モッツァレラチーズと赤パプリカのカプレーゼ。その他、あり合わせの野菜で人参サラダなど。男の料理というと、材料をビシッと揃えるところから始まるという先入観があるのですが、冷蔵庫の残り野菜を余すところなく使ってくれるなんて、変に主婦(主夫?)っぽいというか。。。いやいや、上出来です。

夫に料理を作ってもらえるという期待値が低かった(無かった)分、余計に嬉しかった晩。最近、少々疲れ気味だった私は、家庭的な温かみあふれる食卓に元気づけられました。感謝!

|

« 一歳おめでとう! | トップページ | エスパニョールなブランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

な~んて優しい旦那様!涙が出るよ~。ありあわせでこれだけのものが作れるなんて凄い~。感謝、感謝!

投稿: rosemary | 2008年4月21日 (月) 14時49分

すごい!!こんな美味しそうな料理作れるなんて、旦那様実はかなりデキる!?
うちも旦那に料理を期待できないので
こういうの憧れます☆
なんたって、インスタントラーメンでさえ
「煮込んでみた」とか言ってのびのびの
ラーメン作るくらいな夫なので、、、

投稿: はるみみ | 2008年4月21日 (月) 15時34分

sign03そんな出来事がふいに起こるだなんて。。にくいね~sign03

それにしても、なんて突然できるの?

私よりよっぽど料理上手にみえます。

投稿: tohro | 2008年4月22日 (火) 17時09分

rosemaryさん、そうですね、決して凝った料理ではないけれど、自らすすんで作ってくれたことが何より嬉しかったです。何か魂胆があるのかな、なんてちょっとでも勘ぐってしまった私は素直じゃないのかな。。。

投稿: ハイジ | 2008年4月22日 (火) 19時29分

はるみみさん、旦那様、やりますねー(^o^)はるみみさん宅の場合は、「妻が料理下手だと夫は上手くなる」の典型ではないのかなー、と勝手に想像してます。

投稿: ハイジ | 2008年4月22日 (火) 19時35分

tohroさん、本人は、料理が出来ないフリを装っているけれど、一人暮らし暦が長いし、料理も出来ちゃうっぽいの。コンビニや電子レンジ使いも手馴れたものだけどね。

投稿: ハイジ | 2008年4月22日 (火) 19時41分

彩りも良く、品数も豊富。有り合わせで作ったようにはとても見えないわ~
まさか子守をしながらではないよね?

投稿: CACA | 2008年4月23日 (水) 03時16分

CACAさん、そうなの、そのまさかなの。大事なポイント、書いておくべきだったわ。もちろん、アンパンマンおゆうぎ編のDVDを流してたようだけど。台所はかなり汚れて散らかってたけれど、それさえも嬉しかった夜でした。

投稿: ハイジ | 2008年4月23日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/20432125

この記事へのトラックバック一覧です: 男の晩ご飯:

« 一歳おめでとう! | トップページ | エスパニョールなブランチ »