« ゴッドファザーのつとめ | トップページ | 夫のいない金曜日 »

タンデム乗り~

20080517_2_4 週末にお呼ばれした時のこと。Nは2歳10ヶ月のAくんと、こーんな風に遊んでいました。テラスで三輪車を乗り回します。と言っても二人ともまだペダルはこげないので、地面を器用にキック。それでも、かなりのスピード出るんですね。私の方が目が回ってしまいました。

20080517_2_3 前後を入れ替えて前に座ったN。ハンドルを独り占めしたいので、「Nちゃん、やる~(=自分でやる)」と言いながら、Aくんをエルボーでツンツン。。。

でも、タンデム乗り、気に入ったようで、かなり長いこと仲良く遊んでいました。(ライダーになる素質はいかがなもんでしょう?→jitouさん&tohroさん)

20080517_1_3

ハイハイのときからの遊び相手でしたが、一昨日はこれまでになく仲良く遊んでいました。Nが「チューリップの歌」を歌うと、Aくんが、「サイター」とマネっ子したり。すっかり子供同士で遊ぶ、、、とまではいかないものの、だいぶ親の手も離れるようになり、成長した姿に嬉しく目を細めてしまいました。(これでゆっくりご馳走にありつけるとほくそ笑んだのも事実。。。) 

 

20080517_5_2 さてと、プリモピアットには、お手製のジェノベーゼ・ペストソースに、トロフィエと言う珍しいパスタ。と言っても、友達の出身地ではペストソースには、このパスタをよく用いるそうです。ちょとだけシュペッツリに似てるかな。Nも大好きなようで、たらふく食べた後、ゲップまで披露していましたっけ。セカンドピアットは旦那様が焼いたフィレ。最後は自家製Limonchinoで〆て。親子ともども満たされた晩餐でした。

|

« ゴッドファザーのつとめ | トップページ | 夫のいない金曜日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

これがタンデムですか。Nちゃんは充分にバイクの素質あり。親として心配の種が増えますね。A君と仲良く相乗りしている三枚の写真、どれも微笑ましい限りです。「楽しくて!楽しくって!!」といっているNちゃんの声が聞こえてきそう・・・・だんだん自己主張も強くなってきているようですね。

投稿: rosemary | 2008年5月20日 (火) 13時41分

いい笑顔!
素質はあるかもしれないけれど、かわいいNちゃんにはライダーにはなってほしくないわ。
なんて、ついつい親心でコメントしちゃいましたー。
それから、パスタ本格化!セコンドピアッとも拝見したかったわ!

投稿: tohro | 2008年5月20日 (火) 17時18分

rosemaryさん、この日は超ご機嫌でしたねぇ。スピードが出るもの、動きがあるものは大好きです。そろそろ、ヘルメットをかぶらせて足こぎバイクを外でトライしようかな。
自分でやりたがる心意気は評価したいのですが、出来なくって、「出来ない~」と泣くこともよくあります。喜怒哀楽が激しく、今と比べると、昔は穏やかだったよなぁ、なんて感じることも。

投稿: ハイジ | 2008年5月21日 (水) 13時35分

tohroさん、将来、Nがバイクに乗りたいと言い出したらご指導のほどよろしくね。(^_-)
パスタ、美味しかったよー。彼女、スイス暦は長いけれど、イタリア出身なの。イタリア人マンマはお料理上手です。
実はね、セカンドピアットの頃、男の子は元気がありあまって、ボトルをテーブルに打ち付けた際に、この綺麗なお皿を割ってしまったの。それでバタバタとしてたのでした。子供がいるとアクシデントは付き物だからね。。。

投稿: ハイジ | 2008年5月21日 (水) 13時56分

Nちゃん可愛いね~
ちょっと年上の彼とデートってな感じに見えます。

投稿: CACA | 2008年5月30日 (金) 01時21分

CACAさん、この日はやけに調子がよかったみたい。普段は親にしがみついてきたり、親泣かせだったりすることもあるんですけどね。
この二人、共通の言葉がまだ無いのに、(男の子の母国語はイタリア語)十分遊べちゃうもんなんだなぁ、と妙に感心。

投稿: ハイジ | 2008年5月31日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/21028503

この記事へのトラックバック一覧です: タンデム乗り~:

« ゴッドファザーのつとめ | トップページ | 夫のいない金曜日 »