« 牧場のある日常 | トップページ | 母の味、父の味 »

ブランチ@ドイツ

20080715_fruestueck 火曜日はドイツにあるFuenfschillingへ友達とブランチしに行ってきました。初デートはここに来たという友達が教えてくれたのですが、ここは、もともとStraussenwirtschaft と言い、農家が期間限定で飲食店を開いていたそうです。人気の上昇とともに、昨年より年中オープンするようになりました。朝食セットにも新鮮な食材が盛り沢山。焼き立てパン三種、フルーツカクテル、ミューズリ入りヨーグルト、自家製ジャム等など。飲み物も付きます。お値段は、なんと5ユーロ(約800円)也。スイスではありえないお得感ににんまりです。
 
しかも、このレストランのテラス席の横には、砂場つきの小さな公園があり、子供を遊ばせることも可能。こういうありがたい環境は、お母さん達の心を鷲掴みにしますね。子連れが多いのも納得です。
 
20080712_laden 食後は、隣接のお店で、野菜や卵、自家製ワインなどを購入。ここのイチゴも友達に薦められて買ってみたのですが、中まで赤く、すっぱいイチゴが多いスイスに慣れていた私としては、かなり衝撃的。う~ん、やられました!
 
このお店、車が無いと行けないところにありますが、太陽の光を燦燦とあびるコーン畑やぶどう畑を眺めながらたどり着く行程は、捨てがたいもの。ここ、確実にリピります。
 
20080715_n 人気店です。予約がおススメ。10時過ぎに着いた時点で、すでに外のテラス席は満席。帽子のお化けごっこをしながら、中でしばし待ちました。
 
Fuenfschilling
Binzener Strasse 1
79592 Fischingen
Deutschland

|

« 牧場のある日常 | トップページ | 母の味、父の味 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウ~ン!と唸らせるブランチないよう。
おまけに5ユーロとは恐れ入りました。人気のはずです。お化けごっこをして待つハイジさんとNちゃん、待つのも楽しんでいるみたい・・・

投稿: rosemary | 2008年7月19日 (土) 14時34分

rosemaryさん、スイスは外食費が高いですからね。(しかも、美味しい!と思えるものが少ないし。)バーゼルというロケーションを活かして、もっと隣国のドイツ、フランスで食事を楽しもう!と意気込んだ日でした。ここは、めずらしく店員さんも多くて(しかも若い人達が多い)、サービスにはうるさいMも満足してくれそうな感じです。

投稿: ハイジ | 2008年7月20日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/22387768

この記事へのトラックバック一覧です: ブランチ@ドイツ:

« 牧場のある日常 | トップページ | 母の味、父の味 »