« しばしお別れ | トップページ | 4日分まとめてアップ »

ベビーシッターの荷

二人目が生まれて間もない、近所の友達からSOS。
3時間ほど、上の子(Nと同い年)のベビーシッターを頼まれました。
私は最近ちょっと疲れ気味だったので、
家に居ると私が煮詰まりそうな気がして、
思い切って二人を連れて牧場へ連れ出しました。
困ったときの頼みの綱です。

 

20080825_trampoline

 

 

 

 

 

 

 

 

JちゃんとNは、徒歩10分の距離で行き来出来る仲。
互いの名前を呼び合ったり、意味不明なスキンシップを
はかりながら、仲良く遊んでくれました。
おかげで、私はお得意のながら食いで、お煎餅をボリボリ。
二人を見張りながら、写真を撮るほどの余裕もあり。

 

20080825_trampoline3

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは、グルグル駆けっこをしたり、
まだ両足をそろえてジャンプが出来ないJちゃんに
Nが指導したり見せびらかしたり。

 

20080825_hutch  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

トランポリンに飽きたら、兎と触れ合いっこ。
牧場に通うNは兎さんとはかなり顔見知りですが、
Jちゃんは、まだ兎との距離を置いています。

 

20080825_hutch2  

 

 

 

 

 

  

 

Nの背後から、キャッキャッと言いながら、
見物する姿が可愛かったです。

 

20080825_trampoline2  

 

 

 

 

 

 

Jちゃんは、ラテンの血も流れているからか、情熱的。
時折り、Nの顔をギュッとつかもうとしますが、
愛情表現の一環のようです。

 

20080825_hug_2

 

 

 

 

 

 

 

   

 

Nをちょくちょくハグ&チュー攻めに。
Nもちょっとは感化されて、Nの方からハグ。
でも、日本人の血が濃いNは、うまくいきません。
へっぴり腰気味、、、いや、これじゃ相撲取りだな。

Jちゃん、喜び方も、怒り方もなかなか豪快。
トランポリンを離れる時と、自宅に送り届けた時に、
もっと遊びたいと号泣されてしまいました。
でも、それはそれで、Nとの時間が楽しかったということで、嬉しいこと。

ミッションコンプリート後は、やはりどっと疲れが。ふぅっ。 

20080825_jn_2

|

« しばしお別れ | トップページ | 4日分まとめてアップ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さん!!ご苦労さん!最後の「ふぅっ・・」が効いています。
でもいい事してあげたね。こんなふうにSOSを頼める相手なんて、そうそうはいませんから、よほど信頼と親しみをもたれているのでしょう。二人の遊びの経過が面白い。仲良しながら、違いが際立って写真と文に何度か「プッ」と笑えました。

投稿: rosemary | 2008年8月29日 (金) 04時18分

お疲れ様でした!!

投稿: moko | 2008年8月30日 (土) 02時17分

お疲さまでした~w
いざというときに頼りにできる友人が近くにいるって、いいですよねw
トランポリンがかなり役立ったようで、
せんべいポリポリしながら、は笑いましたw

写真で見ると、ずいぶん2人ともお姉ちゃんに見えるな~☆

投稿: はるみみ | 2008年8月30日 (土) 15時18分

Rosemaryさんもご存知のJちゃんですものね。なんとなーく想像できちゃうかしら。Jちゃんは弟さんがうまれてからは、ちょっと過敏になっているようで、playpenを貸して~とのSOSもあったばかり。でも、不思議と、JちゃんはNに対しては、髪をひっぱったり、噛み付いたり、といった荒業を使ったりすることは無いんです。友達として認めてくれているのかな。

投稿: ハイジ | 2008年8月31日 (日) 23時02分

mokoさん、どうもありありがとう!Jちゃんには英語、Nには日本語、と話しかけていると、時々ごっちゃになったりして、頭が回らなくなります。通訳者ってスゴイなぁ、なんて感服しつつ、自分の脳の衰えを痛感してます。(^_^;)

投稿: ハイジ | 2008年8月31日 (日) 23時05分

はるみみさん、どうも有難う!お煎餅ボリボリはしちゃいいましたが、やはり二人いると一人以上に神経使いますね。世の中の二児のママさん達ってエライなぁって思います。
はるみみさんももうすぐですものね~。ご家族や友達に頼って、(頼られると、やっぱり嬉しいですしね!)乗り切ってくださいね!

投稿: ハイジ | 2008年8月31日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/23322414

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーシッターの荷:

« しばしお別れ | トップページ | 4日分まとめてアップ »