« 夏の太陽のもと | トップページ | Bon Anniversaire! »

こんな夏の休日

20080808_goetti2 ゴッドファザー夫妻がはるばるチューリッヒから訪ねてきてくれました。毎度のごとく、沢山のプレゼントを抱えて。彼らは共に銀行勤めで、リッチな生活を楽しんでいるようですが、Nに対してもお財布の紐がゆるみっぱなし。足長おじさんです。今回は、事前に娘に彼らの写真を見せたりした甲斐あってか、足長おじさんに対して、歩み寄りを見せました。ちょっと胸をなでおろす母です。20080808_goetti

 

この日は雨の中のBBQ。夫に活躍してもらいました。そして、グルメな彼らをもてなす際には、Gevrey-Chambertinだって堂々と開けられるのが嬉しい。(結局、4人で白1、赤2本と、飲んだ飲んだ。。。)

 

  

20080809_jan そうそう、近所の友達家族もふらりと遊びに来てくれました。お子さん達はNとほぼ同じ年齢。二人とも身長92cmで、ひとまわりNより大きめ。一緒に遊ぶというよりは、一緒に集まってそれぞれが個人プレーを楽しんでいる感じ。一人がオムツ換えとなると、みんなくっついてくるほど、金魚の糞並みの仲良しこよし。男性陣はと言えば、普段から子供を連れてプールに行ったりする仲なので、ベランダに出て話し込んでいました。まったりとした時間です。

  

20080810_lunch そして、クライマックスの日曜日。友達の家のお庭でBBQ+カレー&ちらし寿司。その他お差し入れも加わり、豪勢なランチ会となりました。ちょうど良い広さのお庭には、大きな木陰ができ、晴天ながらも暑くもなく、寒くもない、といった理想的な環境。

食後は(大人たちはずっと飲み食いを続けていましたけど)、子供達はお待ちかねのプール遊び。何が楽しいんだか大人にはよく分かりませんが、子供達は笑いこけたりして盛り上がっていました。

20080810_pool いまだに、お昼時に1時間半から2時間昼寝をする娘ですが、この日は、16時頃まで持ちこたえました。よっぽど楽しかったのでしょう。

夏休みらしく、どこか遠くへお出かけするのも好きですが、このように友達と一緒に過ごす時間も、大好き。Nにとっても、夏休みの想い出の一ページとしてしっかり刻まれたことでしょう。とっても気持ちのいい休日でした。

|

« 夏の太陽のもと | トップページ | Bon Anniversaire! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度のことながら、家族ぐるみでのBBQやランチ会、ほんと憧れますw
まだハルが小さいうちは、ママたちだけで集ってスクラップブッキングという写真整理してそのままランチ、とかよくやってましたが
大きくなるにつれ、みんな仕事復帰やお引越しなどで疎遠に、、
テーブルにのった、大きなティラミスでしょうか?おいしそ~ww

Nちゃん、ピース上手にできますね~
ハルは必死で片手で指を押さえつつなんとか指を2本たてようとするものの、いつも3本たったまま「2さーい」と得意げです、、

投稿: はるみみ | 2008年8月13日 (水) 07時47分

はるみみさん、スクラップブッキング、いいですね~。私もやってみたかったのですが、今、それをしたら、「何やってるのー、Nちゃんもやるぅ」と膝によじのぼってくるNの姿が想像できちゃって、願望をかき消しました。。。友達とペチャクチャしながら、手作業するのって、ババくさいのかもしれませんが、楽しいですよね~。

ティラミス正解です!BBQのあとは、冷たいものがいいかなぁ、と思って。これには、アマレットをとくとく入れて、大人専用にしちゃいました。

ピースは、右はちゃんと2本立ってますけど、左は3本になることが多いです。こんなところでも、一緒なんですね~。

投稿: ハイジ | 2008年8月14日 (木) 00時08分

何がおかしいのか、笑いこける子供の声や、表情はイキイキしていて、トテモ可愛いですね。一番下の写真は、見るからに幸せな時間。これじゃお昼寝なんかしていられない・・・

テラミスの作り方をおしえてくれてありがとう。腕をあげましたよ。ついでにコレステロールも上がってしまいました。(笑)

投稿: rosemary | 2008年8月17日 (日) 06時45分

rosemaryさん、子供達の笑顔って、本当にいいですね。こちらまで元気が出ます。飲み食いしている間に、こういう笑顔が見れるのは、最高の「つまみ」になりますねー。
お庭での水遊びはも手足が冷たくなるまで、続きました。Nはスプリンクラーの水にも果敢に向かっていくなど、水に対しては、大胆不敵!見せてあげたかったなぁ。

ティラミスはご用心。レシピに書いてあるとおり、卵は四つも使いますから。。。

投稿: ハイジ | 2008年8月17日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/22949369

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夏の休日:

« 夏の太陽のもと | トップページ | Bon Anniversaire! »