« 毎年恒例ファミリーピクニック | トップページ | ベビーシッターの荷 »

しばしお別れ

20080827_2_temp 2年前からお世話になっている日本人の友達が、旦那様の仕事の関係で日本に行くことになりました。

彼女は子供会ママ達の中でも際立った存在。あちこちにアンテナを張り、あれこれ楽しいイベントを思いつき、さくさくっと実行してくれるパワフルな女性。スキー、温泉、プール、映画、等などでもご一緒したし、お互いの子供をベビーシットしたり、家族ぐるみでのお食事会も何度も。旦那さん同士も二人でランチ食べに行ったりとか。そんな友達が近くからいなくなるなんて、一年間とは言えど、淋しいです。。。

最後の週は、別れを惜しんで、ラストスパートをかけるかのように、仲間で頻繁に群がっていました。出発前夜である昨夜も、市内のバーで、彼女を囲んで女性8人で飲みました。(ベビーシッターをしてくれた8人のパパさん達には、感謝です!)さすがに0時前に、慌ててバーを後にしましたが、それでもまだ名残惜しくて。

20080827_3 帽子と鞄は、裁縫にも長けた、彼女の手作りです。

|

« 毎年恒例ファミリーピクニック | トップページ | ベビーシッターの荷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何故か今日のNちゃん写真、寂しそうに見えます。お友達とのしばしの別れは、ママと同じく、悲しいんでしょうね。でも
頂いた手作りのかばんと、帽子がきつくなる頃、スイスに舞い戻ってきてくれますから、再会を楽しみに、待ちましょう!

投稿: rosemary | 2008年8月29日 (金) 04時09分

rosemaryさん、友達のお嬢さんは小さい子に対する面倒見がとってもよくて、Nも沢山遊んでもらいました。ベビーシッターをしたときに、可愛い小さな声で「ゆりかごの歌」を歌ってくれたのが今でも印象的。

そうですね、帽子のきつさが目安。一年後の再会を楽しみにしたいと思います。

投稿: ハイジ | 2008年8月31日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/23299808

この記事へのトラックバック一覧です: しばしお別れ:

« 毎年恒例ファミリーピクニック | トップページ | ベビーシッターの荷 »