« ちょっぴりお姉ちゃん | トップページ | 納豆一膳の幸せ »

三歳、おめでとう!

20080903_bd_party_4

 

 

 

 

 

 

 

この日は3歳になるEちゃんのお誕生会。

Eちゃんは、こんがりと日焼けした肌と、
向日葵のような笑顔がチャーミングな女の子です。
とても利発で言葉も達者。色々と話しかけてくれます。
最近はひらがなも読めるようになり、
カルタ取りだって、4歳児を負かしちゃうほど。

運動神経も抜群かと思いきや、
ちょっとドジってしまうひょうきんな面。
意思が強く、負けん気の強そうな表情。
Nのお世話を焼こうとするお姉ちゃんの素振り。
(時々それが空回りして、Nが泣いちゃうこともありますが。)
それらすべてがわが子のように可愛いです。

これからも成長を楽しみに見守らせてもらいます。
お誕生日おめでとう。

※普段一緒にいることが多いためか、Nの喋り方は
(そして声も)Eちゃんに似ているね、とよく言われます。
先日も、歌を歌っていたのがどちらか分からず、
Eちゃんママと私が同時に振り返る、なんて事もありました。
これからも沢山遊ぼうね。

|

« ちょっぴりお姉ちゃん | トップページ | 納豆一膳の幸せ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな誕生パーテイですね。Eちゃんの成長をご両親も嬉しく、誇らしく思っていることでしょう。ひまわりが沢山飾られているけれど、Eちゃんはまさに、ひまわりのような子供ですね。

投稿: rosemary | 2008年9月11日 (木) 03時09分

ハイジさん、Nちゃん、先日は誕生日会に来てくれてありがとう。
娘が多少乱暴であれ、このようにすくすく元気に育ってくれたのは、周りの友達に恵まれたお陰だと思うんだよ。時間が経つにつれ、Nちゃんと娘の歳の差が狭まって、仲良く遊べるシーンが増えてきたのは、私にとってもとても嬉しいことです。これからもどうぞよろしく。
あの後も盲腸で入院してしまった私や、残した娘のお世話をしてくれて、本当にどうもありがとう。お礼の言葉もつくせませんが、感謝してます。早く元気になるわ。

投稿: よしこ | 2008年9月11日 (木) 10時00分

Eちゃんのお誕生日会はとっても良い会でしたね。
体調が思わしくない中、あれだけ完璧に準備していたEちゃんママさんはすごいです!愛情が伝わってきました。早く元気になってね。

投稿: もんちっち | 2008年9月11日 (木) 19時33分

rosemaryさん、12組の親子が勢ぞろいしたんですよ。子供達の人数が増えるごとに、相乗効果で賑やかになりますね。みんなで和気藹々と、美味しいケーキやアペロの品々を頬張って、楽しい時間をすごしました。

Eちゃんは、とても無邪気で、自然の中を駆け回るような、昔ながらの子供らしい子供といったイメージ。Nは言葉だけでなく、その他色々と刺激を受けているようです。

投稿: ハイジ | 2008年9月11日 (木) 20時19分

よしこさん、こちらこそ本当にどうもありがとう。3歳ともなると、みんなに祝福されているのが分かるみたいだね。「Eちゃん、3歳になったの。」と誇らしてに言う姿が印象的だよ。

こちらこそどうぞよろしくね。今後は、ますますEちゃんとNが一緒に遊べるシーン(そして喧嘩するシーン)も増えるだろうね。楽しみだ。

私もいつもお世話になってるもん。いつも一人で頑張っちゃうけれど、こういう時は私たち友達に甘えてね。早く元気になって、娘たちを追い掛けまわしながら公園を一緒に走りまわろう!

投稿: ハイジ | 2008年9月11日 (木) 20時27分

もんちっちさん、うん、本当に素敵なお誕生会だったね~。でも、わずか3時間程度で、痛みをこらえて、あれだけの準備をしたかと思うと、ホント頭が下がるわ。。。

そうですね、早く元気になってもらって、またお寿司屋さんとか持ち寄りランチとか色々企画を立てましょう!

投稿: ハイジ | 2008年9月11日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/23595346

この記事へのトラックバック一覧です: 三歳、おめでとう!:

« ちょっぴりお姉ちゃん | トップページ | 納豆一膳の幸せ »