« 祖母 | トップページ | Pastetli »

三人のお誕生日会

天気が悪くても、私の気分が優れなくても、子供はお構いなし。大変なときもありますが、それはそれで、ボンヤリしたり感傷的になる暇もないので、助かることがあります。子供はいっときたりとも待ってはくれません。地に足を踏みしめて一歩一歩、歩いていかなくては、と思う日々です。

20081101_birthday_2 さて、一週間前のことですが、合同誕生会にご招待いただきました。会場(教会のホール)、料理(日本人妻&夫達による美味しい料理の数々)、ケーキ(チューリッヒのパティシエ高橋さんのプロデュース)、、、すべてのクオリティーが高く、感嘆しきりの誕生会。  

娘と私は少し遅刻してしまったので、唄とピアノの生演奏は逃してしまったものの、バースデーカードに手形を取るなど、粋な企画に、胸を躍らせてしまいました。  

20081101_balloon1 パーティーの後半は、中庭に出て、ヘリウムの風船を空に放ちます。いっせいに風船が舞い上がる瞬間の子供達の顔の輝いていたこと!パーティーの中で、こういったアクティビティーがあると、参加者が同時に共感し、おのずと一体感が強くなる気がしますね。主役の三人のお子さんはもちろん、子供も親も楽しそうでした。

普段から親しくしているYくん、Aちゃん、Gくん。この日の笑顔は格別。ご両親の愛情をたっぷり受けて、健やかに成長されている様子をみて、私も胸があつくなりました。改めておめでとう!

20081101_balloon2

 

20081101_balloon3

|

« 祖母 | トップページ | Pastetli »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキ~!!!
風船飛ばすなんて、日本じゃ結婚式以外
考えられないかもw
ちなみに、、私も結婚式で最後に風船飛ばした人ですww
いつか子供達の合同誕生会、なんて機会があったらやってみたい~☆

投稿: はるみみ | 2008年11月20日 (木) 13時47分

はるみみさん、素敵!風船をご結婚式で飛ばすなんて、ロマンチックだわ~。風船飛ばすことなんて、私も思いも寄らなかったのですけれど、この日誕生日を迎えた女の子のお母さんが元幼稚園の先生で、色々と面白い企画を考案したんですって。

私も来年は合同誕生会がいいなぁって思っています。一家族でやるより、負担が減りますし、モティベーションも上がりそう。いつか、ハルちゃんとNがそろって蝋燭とか吹き消す姿とか見てみたいなぁ。

投稿: ハイジ | 2008年11月20日 (木) 19時43分

風船飛ばすの、結婚式場で結構やってるとこ
多いですよw 日本人、そういうの好きそうですしねw
しっかり私もしちゃいました☆
たかが風船飛ばすだけなのに、かなり金額は高いですけどね、、
ホント、Nちゃんとハル、同じ日だし、
いつか一緒にお誕生日会とかできたら嬉しいな~♪

投稿: はるみみ | 2008年11月22日 (土) 14時44分

はるみみさん、な~るほど。実は、結婚式はスイスで行ったので、(結婚パーティーだけは日本でやりましたが)あまり日本の結婚式事情に詳しくないんです。風船は、天然ゴムの生分解性の良い素材ということで、値段もはりますよねぇ。

先日ブログのお写真を娘に見せたら、「これ、ハルちゃん?」と言って喜んでいました。本人なりに、感じるものがあったようですよ~。ハルちゃんに遊びに来てもらえたら、それは喜んで、Nのお気に入りの牧場をご案内するそうです(^_-)

投稿: ハイジ | 2008年11月23日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/25187709

この記事へのトラックバック一覧です: 三人のお誕生日会:

« 祖母 | トップページ | Pastetli »