« シッターさん宅にて | トップページ | ちょっと羽を伸ばして »

赤ちゃん誕生

20081220_new_born_baby_3 先週末、友達家族と一緒に、出産祝いに病院へ駆けつけました。

生まれたばかりの命。本当に美しい。新生児独特のぷにゅぷにゅ感、クネクネとした動きにメロメロでした。

抱っこすると、あまりにも軽く、頼りなげで、心細くなるほど。しっかり3kg近くあるのですけどね。12kgの娘でいかに鍛えられているか、です。

20081220_spital2_2 ここの病院は、コネクティングで待合室があり、そこはパパ&子供達の遊び場と化していました。部屋も広くて清潔で、私もここで出産できたらな、、、と想像力だけはたらいてしまったり。 

 

20081220_spital1 お兄ちゃんになったAくん。なんだかちょっぴりエラそう。(^^) 

出産直後の友達も元気そうでした。「二人目はもっと楽よ。」と言っていた、変わらない穏やかな笑顔が印象的です。

 20081220_stadt

  

  

その後、街を通って帰宅しましたが、心もほっこり温かく。

|

« シッターさん宅にて | トップページ | ちょっと羽を伸ばして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二人目は楽か〜?心強いお言葉!!
私は来年夏に出産を控えています。今はつわりでちょい辛い時もありますが、出産は楽だー!と思ってがんばりま〜すbleah

投稿: アミーガ | 2008年12月29日 (月) 21時37分

アミーガさん、まぁ!それはそれはおめでとうございます!妹さんかな?弟さんかな?楽しみですね!アクティブで元気なアミーガさんですが、くれぐれもお大事になさって下さいね~。

投稿: ハイジ | 2008年12月30日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/26435678

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん誕生:

« シッターさん宅にて | トップページ | ちょっと羽を伸ばして »