« 元気が出る夜 | トップページ | クリスマス会 with 子ども会 »

Winter Wonderland

20081211_schnee1

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ四日間、バーゼルは雪に覆われています。

Nも喜ぶだろうと思って、外に連れ出す準備をしたものの、
あまりにも大雪なので、いつもの散歩道に出る勇気はなく、
こじんまりとベランダで。

 

20081211_schnee2_2

 

 20081211_schnee3

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりもの積雪に足をとられ、立ち往生。

 

20081211_schnee4

 

 

 

 

 

 

 

 

踏ん張るの図。

 

20081211_schnee5  

 

 

 

 

 

 

 

 

顔に雪があたり、冷たいよぉ~。

この後、すぐに退散。。。
実際外にいた時間より、着替えの方が長くかかったような。。。
今冬初の雪遊びは、なんだか親子ともにへっぴり腰気味に終わりました。

|

« 元気が出る夜 | トップページ | クリスマス会 with 子ども会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

アハハハ!ホント、ヘッピリゴシだ~。
白銀の世界ってこんな感じなのかと、ビックリしながら、一色の美しさに見惚れてしまいました。生活するものにとっては、この雪は、買出しや、雪かきで大変なんでしょうね。Nちゃんの雪との格闘ぶり、真剣です。身支度の時間のほうが長かった、に大笑いでした。それにしても、東京のおじさん、おばさんにもらったこのダウン、いよいよピッタリサイズになってきた・・・この冬、出番が多くなりそうですね。「子供は風の子、元気な子」、風邪を引かないよう、長い冬をEnjoyして下さい。

投稿: rosemary | 2008年12月14日 (日) 01時20分

rosemaryさん、雪を見ると、「雪やこんこん♪」と歌いだすので、さぞ喜んでくれるかと思いきや、雪に圧倒されて緊張の面持ち。。。また今日あたり再びトライしてみようと思っています。

バーゼル市内にはほとんど残っていない雪ですが、さすが郊外、たっぷりと残っています。そり滑りも楽しいかも。

我が家に風邪っぴきはまだ一人もいません。「バカは。。。」と言いますが、ま、元気にこしたことないですもんねー。

投稿: ハイジ | 2008年12月14日 (日) 07時40分

はじめまして。
バーゼルのことを調べていてこちらのブログに辿り着きました!

1月の末から10日間ほどバーゼルへ滞在する予定です。
実は、母親の治療を受けるためにバーゼル大学病院を訪れる予定です。
バーゼルは結構雪が降るんですね?!?
どのくらい防寒対策をしていけばいいのかしらと考え中だったのですが
相当寒いのでしょうか??!

(突然の書き込み、すみません!)

投稿: トリ | 2009年1月 2日 (金) 12時41分

トリさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

バーゼルはスイスの中では穏やかな気候で知られていますが、それでも1月といえば真冬。特に今年は雪が多いと予測されています。12月中にこれだけの雪が降ったのも珍しいかも。1月も防寒対策はしっかりしておいたほうがいいでしょう。私は寒がりなので、出かけるときには、腰下までのダウンジャケット、手袋、マフラー、時折り帽子、ずぼんの下にはタイツ、といったいでたちです。バーゼル市内のWebcam(例えば、http://www.basel.ch/en/virtual_basel/webcam/barfuesserplatz)でも道すがりの人々の重装備がお分かりになるかしら。。

私は1月末から一ヶ月間日本に里帰りを予定しているので、ちょうどすれ違いになりそうですね。お母さまの治療が無事に終わりますように。。。

投稿: ハイジ | 2009年1月 2日 (金) 21時03分

ハイジさん

早速返信をいただいてありがとうございます!
そうなんですね、今年は雪が多い。。。
私は今、宮城県は仙台市に住んでいるのですが
こちらも今年はいつもより雪が多いような。

ズボンの下のタイツ!ということは
やはり相当寒いですね。(+o+)

覚悟して向かいたいと思います!

投稿: トリ | 2009年1月 3日 (土) 13時12分

トリさん、そちらも今年は雪が多いんですね。仙台といえば、秋保温泉。懐かしいです。

今日はまたパラパラと雪が降りました。年明けからずっとこの辺の道路は凍結していて、道を歩くときは十分注意が必要です。(市内でしたら、大丈夫かと思いますが。)

でも、寒い寒いという話ばかりではなんですのでお伝えしておきますが、こちらの建物の中は暖かいですよ~。乾燥対策が必要になります。

投稿: ハイジ | 2009年1月 5日 (月) 23時21分

ハイジさん

秋保温泉は我が家から車で30分ほどですよ〜!(^0^)

寒さに怯えていましたが、建物内は暖かいと伺ってすこし安心しました。
滞在中はホテルですし、乾燥対策は重要ですね。

海外旅行自体がはじめての母を連れての旅行、
私自身もスイスははじめてなのでかなりドキドキなのですが
せっかくのバーゼル、楽しめたらと思います!

投稿: トリ | 2009年1月 7日 (水) 06時06分

トリさん、秋保温泉がそんなに近いだなんて、羨ましいです~。里帰り中はせめて箱根の温泉に行きたいなと企み中。

スイスは比較的治安もいいですし、英語を話せる人も多く、海外旅行者にとってもやさしい場所かもしれません。病院がどこかは分かりませんが、バーゼル自体がこじんまりとしているので、市内観光もあっという間に出来てしまいます。居心地がよいご滞在になるといいですね~。

投稿: ハイジ | 2009年1月 7日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/26134326

この記事へのトラックバック一覧です: Winter Wonderland:

« 元気が出る夜 | トップページ | クリスマス会 with 子ども会 »