« シュタイナーの託児所 | トップページ | モンテッソーリ見学 »

日々成長

このところの成長をつらつらと。

20090117_ikea

 

IKEAの子供用カートを(時間はかかったけれど)ずっと一人で押せたこと。赤いロウソクも普通に自分でカートに入れていました。(1Frだしね、これぐらいは買ってあげました。)

 

 

20090116_company_lunch_2  

 

パパのリクエストに応えて、会社の食堂でランチしたこと。同僚の方にもハローと挨拶できたしね。パパとのアツアツぶりはもう書くまでもありません。(ランチ自体は私の選択が悪かったのか、見ての通り、イマイチでした。)

 

 

 

20090117_jn

  20090120_sn

 

 

 

 

 

Playdateでお友達と上手に遊べるようになってきたこと。
おいかけっこしたり、かくれんぼもどきをしたり。
とは言っても、玩具の取り合いや、「ママも一緒に遊んで」との
要求に、まだまだ大人の会話は中断されちゃいますけどね。

20090115_migros_fitness_4  

2年間、週一のペースで通い続けたジムの託児所も慣れっこ。迎えに行くと、「もっと遊びたいから、ママはあっちに行って」と追い返されそうになります。

 

 

どれも成長。
最近は怒ることが減って、褒めることが増えてきたような。
こんな日が続いてくれるといいなぁ。
今週は義父が我が家に滞在中。(義母は例年のごとく、インドでヨガ修行中。)
というわけで、Nにとってはドイツ語強化週間です。

 

|

« シュタイナーの託児所 | トップページ | モンテッソーリ見学 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

実際この目で、成長を確かめられる日がくることが、何より嬉しいです。サイチェン、再見。

投稿: rosemary | 2009年1月27日 (火) 11時48分

rosemaryさん、あと3回寝れば、日本なんですものね。しかとNの成長、みてやってください。

投稿: ハイジ | 2009年1月27日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/27342621

この記事へのトラックバック一覧です: 日々成長:

« シュタイナーの託児所 | トップページ | モンテッソーリ見学 »