« 真冬の散歩 | トップページ | シュタイナーの託児所 »

バーゲン!

20090117_la_fayette バーゲンあさりに、フランスでお買い物。ストラスブールまで車で1時間半。(帰りは道に迷って2時半。。。でも、子供達は帰路は爆睡中につき、nanoさんとのトークを存分に楽しめて、結果オーライ。おつきあいいただき、ありがとう!)

  

20090117_kleider

 

  

普段は物欲が少ない私ですが、この日はお洒落な友達3人に触発されて、おもにDPAMとラ・ファイエットで可愛らしいおフランス製の子供服をゲット!これで、セカンドハンドのボーイッシュな服が多い娘の箪笥も少しはガーリッシュに華やぐかしら♪Nも自分から「ピンクのスカートはく!」と意気込んでいます。やっぱり女の子だねぇ。

 

20090117_kinder それにしても、一緒に行った友達の買い物量も半端では
無かったです。荷物置きと化したバギーの様子は
mokoさんが載せてくれるはず?!子供達もよく付き合ってくれて、ただただ感謝!

 

20090117_kn_3

 

ところで、Nは10までだったら幾つあるのか数えられるようになりましたが、最近は、財務専門のパパのてほどきで、さらに数字も9まで読めるように。(時々6と9を間違えちゃいますが。)何パーセントオフ!のビラを見つけては、「フィアー (=4)ヌル(=0)」などと嬉しそうに読み上げていました。値下げと娘の数字熱と、ダブルに嬉しい母でした。

|

« 真冬の散歩 | トップページ | シュタイナーの託児所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の文〆はダブルで笑える「おち」でした。それにしても、ディスカウントはわからなくても、40を4,0と分解して、数字が読めたり、お洋服が一杯になる買い物かごを見て、おのずとこれはバーゲンだと、判るようになるのでしょうね。小さくても、レディは敏感なのです。親子で、お友達同士で楽しいお買い物ができたようで、何よりです。バギーの中の子供たち、お布団に包まっているみたい・・・寒い日だったのでしょうか?

投稿: rosemary | 2009年1月16日 (金) 13時48分

rosemaryさん、この日は本当にいい買い物が出来ました。もともとお洒落に敏感でない私は、一人だったらこんな収穫は無かったでしょう。「これ可愛い!」「春先にいいかもねー。」「茶系とあわせるとピッタリよ。」などとワイワイ楽しみながらだと、購買意欲もアップするというものです。日本でもまた散財しそうだなぁ。。。

こちらのバギーは冬場はだいたいこのような分厚い防寒用のおくるみ付きです。Nには最初はスキー服を重ねて着せてましたが、この日は思ったより暖かく(といっても零度ぐらいですが)外でランチもしたんですよ。皮膚感覚もスイスし様になりつつあるのかな。

投稿: ハイジ | 2009年1月16日 (金) 15時14分

可愛い服だなぁ~
もうウチの娘たち位の年になると、
可愛い服はもうご法度で、ギャル系?が多く、ズボンなんかも股上が浅すぎるものばっかり…
二人の好みに合うもので、ぴったり合うものがなかなか見つからなかったりします。ユニクロ行きたいとか二人のほうが言ってます!
いい買い物が出来て、本当に良かったですね!いいなぁ~、フランスが行動圏内なんですもの…☆

投稿: Mic | 2009年1月17日 (土) 19時56分

Micさん、そっかー、可愛い服を買う喜びも今のうちということですね。そうとくれば、もっと買い物に勤しまなければ!という気持ちになりますね。

実は、私は妹から「もっとお洒落したら~」と言われるほど、洋服を買わないというか、要はダサいんです。日本にいるときから買い物下手でしたが、スイスに来てからは輪をかけたように、衣類にかけるお金が激減。娘の服も、親戚・友達からのお譲りが多く、とても有り難いことですが、たまには、母親である私が買った服を着せておめかしさせるのもいいものですね。

投稿: ハイジ | 2009年1月18日 (日) 00時48分

バーゲンでの戦利品みな可愛いですね〜lovely
ここアメリカでもbaby gapやおなじみのブランド品も大バーゲン中らしいのですが、今は体調がゆるしてくれましぇん。トホホ;うちからロスまで車で1時間程なのですが、まー次の機会に楽しみはとっておきます。にしても、フランスに1時間程で行けちゃうなんて〜素敵!!
ヨーロッパはいいですね〜heart04

投稿: アミーガ | 2009年1月20日 (火) 00時10分

アミーガさん、バーゲンはいいですね。普段は、質素で堅実な生活ですけれど、このところなんか火がついちゃったみたいです。2月に日本里帰りを予定しているんですけれど、なんだか散財の予行演習みたい。。。

アミーガさんの娘さんは普段から可愛らしい服で、お人形さんみたいですものね。やっぱり親のセンスかな。体調が優れないようですが、くれぐれもお大事に!

投稿: ハイジ | 2009年1月20日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/27126444

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲン!:

« 真冬の散歩 | トップページ | シュタイナーの託児所 »