« Keep in touch | トップページ | バーゲン! »

真冬の散歩

20090111_3連日の快晴。と言っても、今年は特に寒い!日中の最高気温も零度に届かないマイナスの世界が続いています。

年末年始の咳がおさまったかと思いきや、肋骨辺りが痛いと思っていたら、先日のお医者さんの診断ではヒビが入っているとのこと。湿布と鎮痛剤だけ処方してもらい、帰宅しました。完全に痛みがひくまでには約8週間かかるそうですが、咳をするときは抑え気味にするといった程度で、ジョギングも旅行も痛まない程度であればOKだそうで。ビックリ。今だに、体勢を返る時や、思いっきり深呼吸をした時、大笑いをした時などは痛むので20090111_1_3すが、それ以外は特に生活に支障も無いので、平常運転です。(さすがにジョギングは控えていますけど。)

日曜日もお天気に恵まれ、朝は近くの室内プールに浸かり、午後はお散歩と、家族でゆるゆると過ごしました

最近のお散歩はNが前に出ることが多く、これも歩 くスピードや体力がアップしたんだなぁと嬉しく思います。この調子だと、里帰りのときに、バギーは必要ないかな。。。

20090111_2

  

なんて事を考えていると、「抱っこがいい~」となりました。190cmのパパの抱っこは眺めが良いものね。

 

 20090111_4_2

 

家の近くまで戻ってくると、Nはそそくさと枝を拾ったり、マンホールをつついたり、なにやら忙しそう。。。呼んでも聞こえないフリ。お散歩を続けたい娘のささやかな抵抗です。

スイス暦もトータルで4年ちょっと。お散歩が週末の定番となってきました。

|

« Keep in touch | トップページ | バーゲン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咳で肋骨にひびが入るのですか?!
話を聞くだけで痛いです。
ハイジさんが早く良くなりますように…bearing

昨日はご一緒できなくて残念でした。
セール、是非行きたかったなあ。
でもぷう太郎が調子が悪かったので
どっちにしても参加は無理でした。

冬のお散歩って素敵だね!
ぷう太郎が体調良くなったら我が家もぜひ試してみます。
今度、お散歩にお奨めの道を教えてくださいませ。

投稿: もんちっち | 2009年1月14日 (水) 10時34分

 日本の友達が同じく咳で骨折していました。里帰りも近いようですし、無理なさらずにゆっくりしてくださいね~。
それにしても見事な青空、いいなぁ~、
今日は丘の上まで歩いていったら、やっと霧の上に出られました。

投稿: Mic | 2009年1月14日 (水) 19時50分

もんちっちさん、咳で骨折だなんて、最初は私も信じられなくって。特に女性は、日頃からカルシウムをしっかり摂取しなくちゃ、です。

昨日はバーゲンにご一緒できずに残念でした。戦利品の写真を撮ったので、明日にでもアップしちゃおうかな。ぷう太郎くん、どうぞお大事にね!元気になったら、一緒に散歩しましょう~。もんちっちさん一家は、サイクリングで鍛えてそうですもんねー、健脚ぶりを見るのが楽しみです!

投稿: ハイジ | 2009年1月14日 (水) 20時05分

Micさん、最初は筋肉痛?なんて思っていたのですけれどね。。。歳とともに骨が弱ってきたのかとかなりショックです。父いわく、筋肉質の人もこういったケースが多いそうですが、とりあえず、そう思うことにしています。

バーゼルはスイス全土で見ると、比較的天気が良い方のようですね。この日は、チューリッヒの友達と電話で話したところ、ずっと霧がかっていたそうですし。ちょっとラッキー、な気分です。

投稿: ハイジ | 2009年1月14日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/27093606

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の散歩:

« Keep in touch | トップページ | バーゲン! »