« 仲良しこよし | トップページ | 日本上陸 »

雪三昧、そして一時帰国

20090125_n2_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶好の快晴の中、友達とEngelbergへと向かいました。先週末のこと。

前夜の寝不足に加え、車酔いをしてしまったらしく、行きのゴンドラの中で、Nは少し吐いてしまいました。引き返そうかとも思いましたが、その後、持ち直してくれたので、計画続行。

Nの復活は早く、昨年同様、チューブ滑り、そしてソリ滑りを楽しんでいまし た。

20090125_sledging_2

 

 

 

 

 

 

 

でも、親の方が楽しんでいたような気もしないでもないが。(^_^;)

 

20090125_sledging2

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなソリもあります。こちらの子供達は、上手にまたいで、バランスをとりながら、両足をブレーキ代わりに、滑り降りていました。

20090125_egloo

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

山頂のTitlis(3020m)までいくと、さらに景色は良かったのでしょうけれど、スキーをリタイア(?)した夫と、スキー音痴の私と、2歳7ヶ月の娘には、Truebsee(1800m)どまりでピッタリでした。景色も十分綺麗でしたし、イグルーこと雪の家を覗いたりもして楽しみました。イグルーは、ホテルになっているようで、ちゃんとバーやトイレなどもありました。ちなみに、ジャグジー付きのスイートは5万円ほどだそうです。

それにしても、先週はイベントフルでNに無理をさせすぎてしまったようです。今週に入ってからは、明日のフライトに向けて、体調を整え中。

今日はスーツケースも預けてチェックインの手続きもしてしまう予定なので、スーツケースの隙間にこまごまとしたものを詰めています。Nとの12時間のフライトもドキドキ。そう、ブログなんてアップしている場合ではないのですけれど、自分の心を落ち着けるために。無事に出発できますように。

|

« 仲良しこよし | トップページ | 日本上陸 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

雪がまぶしいですねw
絵葉書でしか見れないような景色の中での
雪遊び、死ぬまでに一度はしてみたいかも。。
今頃はもう飛行機の中でしょうか。
Nちゃんも体調崩すことなく無事着くことを
祈ってます。
お帰りなさーいww

投稿: はるみみ | 2009年1月30日 (金) 16時16分

はるみみさん、ただいまでーす。日本はやっぱりいいですぇ。フライトを乗り越えた今、一息つきながら、「おふくろの味」を堪能しています。Nも、母親の存在を忘れているかのように、ばあばにつきまとっています。なので、一人ゆっくりと買い物でもしに、近くのスーパーへ行ってこようかなと思っているところです。

そり滑り、楽しいですよー。童心に返ります。次回は、私もおじいさまを見習って、かまくらを作ってみようかな。

投稿: ハイジ | 2009年2月 1日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/27544120

この記事へのトラックバック一覧です: 雪三昧、そして一時帰国:

« 仲良しこよし | トップページ | 日本上陸 »