« レディースランチ | トップページ | おめでとう! »

喜びの傘

20090127_regenschirm この傘は、先日、遠くからいらした友人ご夫妻からの頂き物。厚手の布地で、柄も華奢で、形がなんとも可愛い。今週は、スイスらしからぬ晴れマーク続きの天気ですが、雨が降らないかな~と、うらめしく空を見上げてしまうのは、身勝手かな。。。

子供は好きな人、遊んでくれる人を見抜く力が自然と備わっているんですよね。Nは友達に積極的にちょっかいを出していました。「こうやって出来る?こんな感じ。」などと言いながら、柔軟な指、足、体を駆使してポーズを決めます。友達が「出来ないなぁ。」なんてかわそうとしても、「どうしてー。」と攻めるN。「Yさん(の名前)はドイツ語でなんて言うの?」の発言には、友達は、色々な言語の違いがあることを意識しているんだね、と褒めてくれました。

絶好調のNに導いてくれた、美しい育児の先輩。感化されまくりです。三日たった今も、Nが「また、一緒に遊びたい!」と言っていますが、お二人には覚悟してもらって、夏場の再会を計画しようと思っています。

|

« レディースランチ | トップページ | おめでとう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

満面の笑み、、、こちらまでハッピーになる笑顔です。よほど嬉しかったのでしょう。雨の散歩も、この赤い傘をさしてあるけば、楽しくなりますね。Singin the Rain ♪~ ♪~

投稿: rosemary | 2009年1月27日 (火) 11時31分

rosemaryさん、この日は義理のお父さんもまじえて皆でフォンデューをしたのですが、本当に楽しくて、短すぎる夜でした。(友達のご主人が翌日はセスナ機の免許を取るための試験を控えていたので、あっと言う間の二時間半。)夏は、オーストリアのキンダーホテルに行こうと思っていますが、その道中に、友達の家に立ち寄って再会を果たしたいと願っています。

投稿: ハイジ | 2009年1月27日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/27490204

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びの傘:

« レディースランチ | トップページ | おめでとう! »