« 太陽のトマト麺 | トップページ | 酒中に真実あり »

みなとみらい散策

20090211_bournelund_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

うわさに聞いていた、ボーネルンド kid-o-kid(キドキド)に親子三代で行ってきました。最初、娘は、カラフルでおしゃれな遊具に目移りをして、ただただ走り回っていましたが、エアトラック→サイバーホイール→ボールプール→キッチンという流れで、心ゆくまで体を動かします。

「『はねる・転がる・くぐる』などの『動きの多様性』がキドキドでは通常保育の約2倍あることが実証されました」とあるように、体を鍛えるにももってこい。

あえて難点を挙げるとすると、これだけ子連れが多いのに、近くに手頃なレストランが少ないこと(私達は結局、目の前のビルの、社食のようなところで食べました)、時間性になっていて延長10分ごとに100円の料金を払うなど若干商業主義を感じること、施設内にお手洗いが無いこと(同じフロアには一箇所ありましたが、オムツ換えの台は一台だけで、親子が3組並んでいました)。でも、これらの点に目をつぶったとしても、ボーネルンドの魅力は余りあるものがあります。

20090211_minatomirai_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はコート要らずの暖かい日。ボーネルンドからクイーンズスクエアまでの広い遊歩道をのらりくらりと。ハトをおちょくったり、スタバったり、Nは大好物のアイスを頬張ったり、噴水・パンジー・オブジェを眺めたり。なんとも平和な、楽しい散歩でした。しめくくりは、ランドマークタワーから、パノラマを一望。と言っても、Nは、眺望より、ハトサブレに夢中だったかな。。。

|

« 太陽のトマト麺 | トップページ | 酒中に真実あり »

帰省」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

はとさぶれ~美味しいですよね!!
私も子供の頃から大好きです♪
祖母の家が逗子なので行ったときは鎌倉の本店にも必ず行きますw
ボーネルンド、その辺りにあったんですねw
行ってみたかったなー。
でも、トイレやオムツ台の不足はちょっと
子連れには不便ですよね、、
こちらにもそういう似た様な施設がありますが、子供用の小さなトイレからオムツ換え、授乳室、持ち込みで食べれるスペースなどあるので便利ですが、いつもかなりの人です、、
ハルもアイス大好きで、いつもミニタオルで
アイスクリームを作って食べるマネして「アイスおいしいね~」と満足気です。

投稿: はるみみ | 2009年2月16日 (月) 15時06分

満喫してるね~♪
横浜ってお散歩にいいよね。
Nちゃん、大きな風船みたいのに
入ってるの?
楽しそう~( ^ω^ )
ボーネルンド+レストランのコラボで
”つぼみカフェ”ってのが家の近くにあるんだけど、そこは有料で保育士さんが
子供をみててくれるんだよ~
うちのもNちゃんくらい大きくなったら
連れてってみよかな、と。
さて、次はどこ行くのかな?
広島から東京神奈川おでかけを
見られておもしろーい!

投稿: midorim | 2009年2月16日 (月) 15時31分

横浜と言えば、アンパンマンミュージアムには行ったけど、みなとみらいにボーネルンドのそんなところがあったんだあ。楽しそうだねー。でも、トイレがないのはちょっと困るかな。
日本、暖かそうですねー。こっちなんて毎日のように雪が降ってるよ。青い空が羨ましいです。

投稿: よしこ | 2009年2月17日 (火) 09時02分

満喫しているようでよかったです。
ばぁばもとっても嬉しそうですね。
喜ぶ顔を見れるとこっちまで嬉しくなりますね。
Nちゃんもとってもいい笑顔!
いろいろと体験してワガママも言えて、Nちゃんにとって楽しい思い出になるでしょうね。

投稿: tae | 2009年2月18日 (水) 01時06分

はるみみさん、この場をお借りしてというのも大変失礼なのですが、先日お送りいただいた、北九州の香りが漂うた~くさんのお土産をどうもありがとうございました!辛子明太子や堅パンやアーモンドスティックなど、大変美味しく、大事に大事にいただいています。この感動の味わいは別途記録させていただきますね。

ハルちゃんも、やはりアイスラブなんですね♪ タオルでの真似事、全くうちと一緒なので笑っちゃいました。粘土でもアイス、泡風呂でもアイス、作ってます。

投稿: ハイジ | 2009年2月18日 (水) 11時58分

midorimちゃん、ここのボーネルンドでは、お母さん達も同伴なので、大半はカメラやビデオを片手にせっせこと子供を追いかけてたよー。(私もその一人だけれど。)ちなみに、この風船みたいに見えるのは、サイバーホイールって言うみたい。
http://www.bornelund.co.jp/pro/sports.html Nはおっかながってあまり遊ばなかったけれど。つぼみカフェも良さげだね。預かってもらえるのは有り難し。

う~ん、それにしても、今回はお会いできなくってすっごく残念だけれど、次回こそ是非に!

投稿: ハイジ | 2009年2月18日 (水) 12時08分

よしこさん、このボーネルンドとアンパンマンミュージーアムは目と鼻の先よ。同日にこの二箇所を巡ることも検討していたくらい。でも、ボーネルンドで十分遊び尽くした感があったので、アンパンマンの方は、別途行くことにしたの。子供(場合によっては大人も)思いっきり体を動かせるし、Eちゃんだったら、きっとよよいのよいで楽しんじゃうんじゃないかしら。千葉からだと遠いかもしれないけれど、機会があればオススメです~。

そっか、バーゼル寒いのね。。。先週末なんて23度だし。覚悟しとかなきゃね。

投稿: ハイジ | 2009年2月18日 (水) 12時14分

taeさん、「笑う角には福来る」と言うように、笑顔って波及するんですよね。Nがムードメーカーとなって、家族を笑わせてくれています。

我侭を言える身内がいるということは、とっても大事なことなんでしょうね。私も甘えられるばぁばと一緒に過ごした幼少時代は、今でも貴重な思い出となっていますし。スイスに戻った時の反動が心配ですが、もうあと10日間は、Nがたっぷりじぃじ・ばぁばに甘えられるように、ゆったりと過ごしたいと思っています。

投稿: ハイジ | 2009年2月18日 (水) 12時28分

ハイジさん、すっかりご無沙汰しています。最近、仕事が忙しくて更新もままなりません。日本での生活、満喫されていますね。キドキド・・・我が家の息子たちも大好きです。ただ、昨夏、川崎にもオープンしてからは、みなとみらいはご無沙汰してしまってます。ご指摘の点もそうですが、駐車場や混み具合がネックになってます。でも、最近?リニューアルしたようで、『クアドリアの城』が是非、やってみたいです。あの小さいサイズが出来るのでしょうか。川崎には大きいサイズのが2つあるのですが。

スカイガーデンにもいらっしゃったのでしょうか?高いところからの横浜の港、市街地の展望はいかがでしたか?私はあの展望台からの眺め、大好きなんです。

投稿: グリンデル | 2009年2月23日 (月) 17時24分

グリンデルさん、お忙しい中、コメントありがとうございます!キドキドと展望台は、グリンデルさんの情報にも触発されて行ってきましたー。おかげさまで親子三代で、とっても素敵なデートができました。

それにしても、展望台からの眺めと娘の表情を一緒に写真に撮ろうとするのは難しいですね。やはりフラッシュの手助けが必要なのかしら。。。先日、Canonの一眼レフをとうとう買ったので、試行錯誤しているところです。

投稿: ハイジ | 2009年2月26日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28120573

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい散策:

« 太陽のトマト麺 | トップページ | 酒中に真実あり »