« ばぁばっ子 | トップページ | みなとみらい散策 »

太陽のトマト麺

20090211_tomatomen1_2昨年流行り始めたという、ロハスがコンセプトのトマト麺。妹夫婦の案内で、初試食してきました。鳥ベースにトマトソースが混ざっているようですが、ニンニクの香りがほどよく、さっぱりと、それでいてコクもあって、ウマい!

色は利しりラーメンを思い出すような真っ赤な色。でも、このスープに溶け出したチーズと細めのラーメンとスープが上手く絡み合い、まろやかな印象。女性受けしそうなお味です。

これ、スープパスタとはまた違うんですが、これがラーメンだと言える根拠、つまりはラーメンの定義とは何なんだろうと考えさせられました。(って真剣に考えている訳ではありませんが。)

20090211_walk 最後には、バジルとニンニクチップのかかったライスをスープと混ぜて「らありぞ」として、食べ尽くします。う~ん、美味しかったなぁ。メン食いな娘も、大満足。ご馳走様でした!

UncleJ、AuntMと下町をご機嫌散歩。大分懐いてきました。

この日は、ヨドバシカメラで一眼レフを物色。父と義弟のおかげで、大分候補が絞れてきました。キヤノンかオリンパスでもうちょい悩みます。

|

« ばぁばっ子 | トップページ | みなとみらい散策 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

帰省」カテゴリの記事

コメント

トマトのラーメンですかww
麺もトマトが混ざってたりするのかな・・??
写真でみるかぎりイタリアンな感じですが、器はラーメンですねw
色が美味しそう~
一眼レフ。とうとう間近ですか?
うちのはキャノンのほんと初心者向けの
EOSKissFのダブルズームキットです☆
確かに使いやすいですよ♪
いいのが見付かるといいですね☆

投稿: はるみみ | 2009年2月14日 (土) 14時50分

はるみみさん、トマトラーメンなんて、ピンとこないですよねー。でも、一口食べてなるほどー、と納得しちゃいました。麺にはトマトは混ざっていないようなのですが、豆乳が練りこんであるらしく、健康的だそうですよ。

一眼レフ、満足していらっしゃるようですね!解像度を落としたお写真を見ていても、被写体の鮮明さとか、背景のボケ感とか、やっぱり違いますよね~。Nは近くからだと表情が固くなったり、最近は妙な笑顔を作ったり、構えちゃうので、一眼レフの望遠機能も使って自然な写真が撮れたらなぁって思っています。でも、使いこなせるようになるまで一年かかるかな。。。

投稿: ハイジ | 2009年2月15日 (日) 22時54分

日本滞在、エンジョイされているようでなによりです。

一眼レフは、カメラ本体の機能も大切ですが、純正レンズの種類や豊富さも気にされたほうがいいと個人的には思います~!

気に入ったものが見つかるといいですね。

投稿: moko | 2009年2月17日 (火) 00時00分

mokoさん、アドバイスありがとうございます!結局、CanonのEOS Kiss X2のダブルズームにしました!本体に手振れ防止機能が入っていないので、今後レンズを買うときに、手ぶれ防止機能が搭載されたレンズを選ばねばならないのかなぁという点がちょっと気になるところですが、初心者にとっても使い勝手が良さそうですし、Nを綺麗に撮れそうなので、これに決めました。これから取り扱い説明書とにらめっこしますが、スイスに戻ったら、また色々とご教示下さいませ~。

投稿: ハイジ | 2009年2月18日 (水) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28082491

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のトマト麺:

« ばぁばっ子 | トップページ | みなとみらい散策 »