« 日本満喫 | トップページ | 一期一会 »

ほんのり誕生日

20090206_park

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の広がる公園日和。

 

20090206_paella

 

 

 

 

 

 

 

 

スイス生活の反動か、魚介類を欲してやまない私のために、母が作ってくれたパエリア。

 

20090206_cake

 

 

 

 

 

 

 

 

要らないと言ってたのに、父がこっそり買ってきてくれたケーキ。

 

20090206_table_2 

 

 

 

 

 

 

  

 

調子狂いの音程でバースデーソングを歌い、マジックショーもどきを披露してくれる、上機嫌の娘。ロウソクを折ってしまおうが、多少テーブルを汚そうが、自ら「大丈夫よー。It's OK!」とケッセラセラ~。能天気な娘には、笑わせてもらいました。

20090206_n_2   

 

 

 

 

笑いが何よりのご馳走だと思える食卓。幸せって案外ありきたりな、日常の中に潜んでいるんだなぁってつくづく思います。もちろん家族だからこそ、ちょっとしたイザコザもあるけれど。あとは、パパの来日を待つだけ。

|

« 日本満喫 | トップページ | 一期一会 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございます!!
ほんと、幸せって、ありきたりな、日常の中に潜んでいるんでしょうね。
そして、その幸せを感じられる心を持っていることが、幸せなんでしょうね。
お誕生日を3世代でお祝いできるのも素敵。
おめでとう!

投稿: naoko | 2009年2月 8日 (日) 12時48分

お誕生日おめでとうございます!! 日本を満喫しているねー、様子が伝わってきました。私もちょうど今、あと1ヶ月半の日本行きに向けて、色々夢見ているところ。リストにしっかり「ズーラシア」も書いたよ。また色々教えてください。
Nちゃんも元気そう。パパが来るの、楽しみだね!

投稿: MariaIcuietta | 2009年2月 9日 (月) 09時36分

naoぴょん、ありがとう!大手を振って、誕生日だぞーと言える歳でも無いのだけれどね。この日は、誰の誕生日だったっけと思えるほど、娘にはすっかり主役を取って代わられましたー。
幸せは心に宿ると言うけれど、少しだけ分かるようになってきました。誰か・何かに幸せにしてもらおうと外部的要因についつい頼っちゃいやすいのだけれどね。
ではでは、来週お会いできるのを楽しみにしています!

投稿: ハイジ | 2009年2月10日 (火) 05時36分

MariaIcuiettaさん、ありがとう!スイスからのメッセージ、嬉しいわ。
そっかそっか、里帰りが近づいてきているんだー。ちょうど桜の季節。小田急線沿いからでも、十分お花見が楽しめちゃったりするものね。楽しみだね♪
ズーラシア、おススメです!道中、渋滞していたのが難だったけれど、日本では当たり前なのかな。。。ピクニックテーブルがちらほらとあったけれど、気候が良くなれば、お弁当を広げるのもイイかもねー。お楽しみあれ~。

投稿: ハイジ | 2009年2月10日 (火) 05時43分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。1日違いでしたね(^^)。
何も考えずに、楽しく遊んでいる子どもたちを見て過ごせる、そんな時って平凡だけどとても幸せな、そして贅沢な瞬間ですよね。

寒い日が続いていますが、お身体に気をつけながら日本を満喫してください。

投稿: グリンデル | 2009年2月11日 (水) 22時07分

グリンデルさん、ありがとうございます!本当にそうですね。楽しく遊んでいる子供達を見ているだけで癒されます。(イヤイヤ・グズグズが続くと、そう言ってもいられませんが。。。)今は、ギャラリーが多いので余計に盛り上がるというか、その楽しみを共有できる両親がいるのは更に幸せなこと、と感じています。

そうそう、昨日は義弟・父とともに両国のヨドバシで一眼レフを物色してきました。奥の深さに頭は飽和状態ですが、なんとか3点に絞られてきました。

投稿: ハイジ | 2009年2月11日 (水) 22時33分

お誕生日、おめでとう!
ハイジさんのように素敵に人生を積み重ねていくのが私の憧れであり目標です。
日本でNちゃんとご両親、それから暖かい食卓に囲まれて迎えたお誕生日、
さぞかし心温まるものだったことでしょう。
日本でのくつろぎ感、ひしひしと伝わってきます。どうぞ思いっきり楽しんできてくださいね♪
またお土産話楽しみにしています。

投稿: もんちっち | 2009年2月12日 (木) 12時28分

もんちっちさん、どうもありがとう!ステキに人生を積み重ねていっているのかは、かなり???ですけれど、母としての自分も結構好きになりました。それも、普段からサポートしてくれる家族や友達あってのこと。感謝の気持ちを噛み締める誕生日でもありました。

今日は23度まで上がりましたよー。ポカポカの春の陽気でした。バーゼルは少しは暖かくなってきたのかな?また遊んでね~。

投稿: ハイジ | 2009年2月14日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/27874061

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのり誕生日:

« 日本満喫 | トップページ | 一期一会 »