« ズーラシア | トップページ | 日本満喫 »

育児日和

20090204_an1 港区母親学級で知り合った友達が、親子ではるばる遊びに来てくれました。ファッション誌から抜け出たような洗練ぶりに、激しく刺激を受けます。受けるだけで、一向にに変身しない私ではありますが。。。(^_^;)

一年半振りのA君はすっかり少年らしく。駅で再会した際には、ハグまでしてくれました。勝手に親戚のおばさんのような気持ちでいる私は、すっかりメロメロです。

A君とNの再会はというと、Nが積極的に歩み寄り、リードをとる形で進行。世話焼き女房振りを発揮していました。A君がクレヨンを取ろうとすると、Nが手伝おうとして嫌がられたり。。。

20090204_an2お昼に母の作ったお好み焼きを食べた後は、布団を並べて子供達を寝かしつけ、大人の時間を楽しもう、、、なんて魂胆でいたのですが、土台無理な話でした。親の興奮が子供達に伝わっていたのでしょうね。結局17半時頃までワイワイガヤガヤと過ごしました。

個性を尊重した上での習い事選びも参考になりました。話は尽きず、続きはしましまタウンですることに。楽しみ楽しみ♪

|

« ズーラシア | トップページ | 日本満喫 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/27869859

この記事へのトラックバック一覧です: 育児日和:

« ズーラシア | トップページ | 日本満喫 »