« ありがとうとごちそうさま | トップページ | アンパンマンミュージアム »

スタジオ・アリスデビュー

20090220_studio_alice1 ちょっと前までは、「スタジオ・アリスなんて行かないぞー」と思っていたんですけどね。コスプレと見まごうような大袈裟な衣装や、ケバいお姫様ドレスに、なんとなく「わざとらしさ」「やらせ」な部分を感じ、親の自己満足でしょ、とせせら笑う自分がいました。

でも、Nと誕生日が近い友達の家で、スタジオ・アリスで撮った写真を見せてもらったんですよねー。なかなかの出来栄えでした。それが火付け役となったのかな。海外にいると、七五三もろくに出来ないし、せめて写真だけでも、一時帰国中に撮っておこうと思い直して、近くの店舗に向かった訳です。

スタッフの方々のハイテンションで派手なあやし作戦には、娘は最初はたじたじになっていましたが、ちょっとしたすきにこぼれた笑顔を見逃しませんでした。

結局、着物だけでなく、ドレスも着ちゃいました。(^_^;) このところ、「ピアス(イヤリング)したい」「私、キレイ~?」などと言ったり、Nのおしゃれ心が芽生えてきたところだったので、想像していたよりはやりやすかったです。

でも、今後は、スタジオ撮影ではなく、自分で娘の記念写真を撮ってみようかなぁと思っています。一眼レフを使いこなせるようになるという前提です。かなり無謀かとも思われますが、やっぱり親が一番、子供の自然な笑顔を知っているのかなーと。

|

« ありがとうとごちそうさま | トップページ | アンパンマンミュージアム »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

せせら笑う自分、わかりますね~笑
私もそうでした。
でもいざ行ってみるとこっちが衣装選びを楽しんで必死になっちゃうんですよね~。
1歳の誕生日に行ったきりですが、今年は七五三なので行こうかなぁと思っています。

Nちゃん、なかなかのポーズのとりかたですね!笑

投稿: tae | 2009年2月23日 (月) 02時07分

taeさん、あ、やっぱり同じなんですね~。(^。^)いざ我が子をもってみると、衣装選びに必死になっている自分がいました。

Nは念願のイヤリング(本人が言うにはピアス。まだ区別が付いていません。)が出来て、まんざらではなかったようです。女の子って、結構おしゃまさんですよね。(^_^;)

投稿: ハイジ | 2009年2月26日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28222958

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ・アリスデビュー:

« ありがとうとごちそうさま | トップページ | アンパンマンミュージアム »