« スタジオ・アリスデビュー | トップページ | 最近のあんなこんな »

アンパンマンミュージアム

20090219_anpanman1 「日本に行ったら、アンパンマンンミュージアムに行こうね。」が合言葉になっていたのですが、約束を果たそうと娘と二人で出かけてきました。

「ちゃちさ加減」というか「なんの仕掛けもない遊具」がNの心をつかんだようです。動か20090219_anpanman3ないミニ電車、狭い階段、のぞき穴、すべり台(3歳以上の子が対象でしたが、スイスからはるばる来たとねばり、滑り込ませてもらいました。。。)どれも夢中になっていました。Nにはまだこれくらいのレベルがちょうどいいのでしょう。子供1000円、大人1000円の入場料は高いと思いましたが、これだけ楽しめればよしとするかな。

 

20090219_anpanman2 ステージショーでも、司会のお姉さんの質問に「は~い!」を連呼して、ノリノリでした。「アンパンマン体操知ってるかな?」「は~い!」とシャウトする娘。アンパンマン体操なんて知らないのにね、、、、お調子者です。

 

20090219_anpanman4

 

  

お昼は、パン工場のレストランは待ち時間ありとのことでさっさと諦め、別のカフェに。ハート型のフレンチトーストや手をあげるとすぐに飛んできてくれる店員さん達。 あぁ~、日本です。

 

20090219_anpanman5_2 、、、と楽しく過ごした(はずだった)のですが、数日後、「アンパンマンはキラーイ。Nちゃんはキティちゃんとお姫様が好きなのぉ。」だとさ。アンパンマンのネックレスでも買ってあげれば良かったかな。ともかく、女心は移り気です。(^_^;)

|

« スタジオ・アリスデビュー | トップページ | 最近のあんなこんな »

帰省」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28528989

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンミュージアム:

» アンパンマンミュージアム 混雑 [アンパンマンミュージアムで遊ぼう!]
小さな子どもから大人までが楽しめる「横浜アンパンマンミュージアム」。場所は、みなとみらい線「新高島駅」から徒歩約7分。2番出口から地上へ出て、みなとみらい大通りをランドマークタワー方面へと進みます。スーパーオートバックスを過ぎ、2つめの信号(サンウェーブのショールームあり)を右折してすぐです。... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 02時27分

« スタジオ・アリスデビュー | トップページ | 最近のあんなこんな »